※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
家族・旦那

昨日旦那にGWに一泊で友達と旅行に行かせてと言われました。もともと小…

昨日旦那にGWに一泊で友達と旅行に行かせてと言われました。もともと小さい子供がいるうちは友達と旅行なんて論外だと思っていたので、旅行はやめてほしいと言いました。旦那は腑に落ちない態度だったので、私は1人の時間さえないし旅行なんてもってのほかなのに…と自分は余裕がないと感情的になってしまいました。もう行かないからいい、この話はもうしない。と終わりましたが、今日仕事から帰ってきたら絶対ふてくされるんだろうな。と思うと憂鬱です。どうしたらいいんでしょうか…

コメント

そんなに好き勝手したいなら独身に戻ってからやれって私なら言っちゃいます( ̄□ ̄;)!!

• すず♡

すず♡

私もつい感情的になってしまいました(・・;)

• 3月28日
プラム子

男の人って、我慢する度合いが女性と違うと思います。女の人は、お腹にいる時から色々我慢してきてますし、そもそも悪阻や色んな痛み等で楽しみを我慢せざる得ない。
でも、男の人は身体的な苦痛や生んだ実感などが一切ないけれど、我慢が増える。
これってすごく大きな違いだと思うんです。
このことを考えた時、女の人はもちろん沢山我慢をしているけれど、男の人の我慢の方が気持ち的には大変なんだと思いました。だって、気持ち悪くて好きな物を食べれないのと、食べれるのに食べちゃいけないのはストレスが違いますよね(;^_^A
私は後者の方がストレス感じる派です(笑)

前置きが長くなりましたが、先日私の体調で楽しみにしていたお出かけが先送りになりました。この時、あーさんの旦那様のように、うちの主人も気分が落ちてしまった様子だったのですが、上記の内容を話し、いつも感謝してるよって言ったら、すごく嬉しそうでした。そんな風に考えてくれる妻はなかなかいないよーっと照れて、すっかり機嫌がなおりました(笑)
夫婦のお出かけと、旦那様の旅行と話が別ではありますが、それぞれ男の人の我慢は同じだと思うんです。もちろん私も子供が小さいうちにパパだけ旅行に行くのは論外だと思いますが、伝え方が感情的になってしまった分、何かフォローはされた方が思いやりになるのかなと思いコメントしてみました!
長くなってごめんなさい(>_<)
夫婦なら、お互いの違いを分かり合い受け入れていきたいですよね(o^^o)

• すず♡

すず♡

確かに我慢する度合い、違いますね。
    何事も言い方次第で変わってきますしね。
    感情的になったことは反省してます。
    何か違うことでリフレッシュしてもらおうと思います(^O^)w

• 3月28日
さらい

お互いに旅行いきました。
私は一泊、旦那は三泊ぐらい、、

• すず♡

すず♡

お互いに行ける日が来れば許せると思うんですが、まだ子供が小さいので…(´-ω-`)

• 3月28日
  • さらい

さらい

6ヶ月のときに、わたしは、いきました。

• 3月28日
  • すず♡

すず♡

母乳なので、とりあえず卒乳しないと無理そうです。

• 3月28日
ママリ

うちの旦那も毎年毎回、恒例に旅行にいきます。うちは田舎なんで地域の旅行が年に二回あるんですが。。強制的ではないけど、必ずいきます。
今回は末っ子が産まれ、4ヶ月になるときに旅行ありますが、きっといきます。
諦めてます。

けど、なぜ諦められるかは、普段はきちんと育児家事に協力的だからです。
だから、許せます!

• すず♡

すず♡

確かに普段の行い次第では許せると思うのですが、もう少し子供が大きくなってから好きに行ってくれ〜と思います(・・;)
    そしたら私も好きなようにさせてもらいますw

• 3月28日
niconicopu-n☺︎☺︎

双子育ててます(*^o^*)
双子が1歳の時に主人が友達と一泊旅行行きました*\(^o^)/*
大好きな趣味も兼ねての旅行だし、ちょうど誕生日も近かったので誕生日プレゼント代わりに3万お小遣い渡して行かせました。
代わりに実母にヘルプで泊まりに来てもらって、久々親子水入らずで私も楽しかったです❤️

普段、仕事も残業、休日出勤当たり前の中、育児家事と家でも働いてくれてるので、リフレッシュさせてあげようかなーーと思って了解しました( ´ ▽ ` )ノ

でも、次からは同じ旅費使うなら家族旅行が良いよねって話してるので、もう行かないかなぁとは思ってますが…(*^^*)

• すず♡

すず♡

優しいですね〜!
    私もすぐそんなふうに了解できたらいいのですが、まだ子供が小さいのでためらいます。
    子供が大きくなれば嫌ほど行けるようになるなら今は子供を優先したいです。

• 3月28日
まめまめ

そういうのが最初なら行かせてあげても良いかと思いますがお子さん二人いて大変なのに見て欲しいですよね(^_^;)

• すず♡

すず♡

もう少し子供が大きくなってから好きに行ってほしいです(・・;)w

• 3月28日

お子さん、5ヶ月と3歳ですよね?むしろ、よくその状況で旅行に行きたいとか言えるよなって思います。
やんちゃ盛りの子供と乳飲み子と嫁を置いて自分は旅行とかすごいですね。
不貞腐れようとどうしようと許しませんし、勝手に不貞腐れとけって思います(笑)

• すず♡

すず♡

私もまさにそんな風に言ってしまいました(笑)結局日帰りにするから行かせてと言われ、許しました(´-ω-`)

• 3月28日