※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。毎日顔を合わせないことが問題か、義母に嫌われているのか心配です。義母の態度や言動が苦手で、自分を嫌っているのではないかと感じています。

義母が苦手です。
最近声を聞くだけでも嫌なこと言われたのを思いだしたりもあり顔のほうもほぼ毎日見てないです。
でもほぼ毎日目を合わせないのは嫌われると思いますか?😣
義母少し無表情っぽい感じの時あることと嫌なこと言われたのを思いだすととか、私のこと嫌ってそうな感じというか苦手でいつも義母の顔見れないって思って見れないです😞
やはり義母は娘じゃなく嫁のことは嫌いなこともありますかね😞

コメント

タコス

わかりますー😭
義理母って凄い息子大好き感出すのに嫁には一切興味ないですよね😰
もはや嫌過ぎて会う気もない子どもにも会わせる気ないです笑

• m

m

チョコエッグさんは義母さんを嫌でも毎回義母さんの顔は見ますか?

• 7月23日
  • タコス

タコス

相手があんまり目を合わせてこないのでこちらも意識してあわせることないですね🤔
    苦手なら苦手で無理して付き合う必要もないですよ!!

• 7月23日

そりゃ自分の娘のほうが可愛いに決まってますよ…😅やっぱりどんなに仲の良いお嫁さんと義母さんでもやっぱり他人と、感じる事のほうが多いと思います❗
ずーっと目を合わせないのは…ちょっとまずいかもですよ、
ご自身がされたらどう感じますか?
これから長くお付き合いしなければならない相手ですから少しは歩み寄らないと行けないかもですね😢
でも近づきすぎもいろいろ面倒ですので…これ私(笑)ほどよい距離は保つべしです。
無理に仲良くする必要もないとは思いますがmimiさんはどうされたいのでしょう?

• m

m

義母は娘いないのですが、嫁は自分の子供じゃない分嫌いになることもあるかなと思いました😞
    どうしたら目を見れるかとか思ったり、でも見たくないと思う時も多くて、話しかけるとじっと視線を感じると逆に見づらい時もあったりで私自分に甘いです😢
    ご自身がされたら辛いかもしれないです😞
    私は、ほどよい距離感でいたいのですが、口調も苦手な時あります😞

• 7月23日
  • m

m

間違えてご自身がされたらと書いちゃいました。
    すみません😢

• 7月23日