※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

昼寝だけおっぱいを求める9ヶ月の男の子。夜はミルクで満腹で寝付きが良いが、朝昼は少量のおっぱいだけで足りない。離乳食を増やすかミルクを悩んでいる。

9ヶ月の男の子ママです。
最近夜間断乳が成功し、夜しっかり寝てくれるようになりました。
1週間かけて睡眠がだんだんと安定し、昼寝までトントンだけで寝てくれるようになって断乳の威力にびっくりだったんですが…
2週目に入ったところで何故か昼寝だけまた下手くそになり、おっぱいを求められてしまいます。
毎食しっかり食べて、とくにミルクを欲しがる感じもないように見えます。
おっぱいは一応朝と昼の食後に飲ませますが、夜間断乳したら少しずつ減っていた母乳量がさらに減ったのであまり量は飲めてないと思います。
寝る前だけミルクを200〜240飲んでます。

夜はミルクを最後にがっつり飲み満腹なので寝付きも良いけど、朝昼はミルクは飲まず少量のおっぱいのみなのであと少しが足りなくてネンネが下手くそなんですかね?
1週目はトントンで寝れてたのに何でだろう?と疑問ではありますが、それくらいの違いしか分からずで…
朝昼の離乳食の量を少し増やすか、ミルクを飲ませれば変わるんでしょうかね…
今でも200gぐらい食べてるんですが…💦
増やしすぎてもなぁ、と思って悩んでます😞

コメント

甘えてる?ですかねー、、、

赤ちゃんって寝るのほんと
下手ですよね( ; ; )

うちもいまだに昼寝は抱っこでしか寝ません、、、

その子その子に合わせてで
良いと思いますよ!