※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

志木駅前そらいろ保育園のチラシに記載された連携施設(幼稚園)について知りたい。入りやすさや延長保育の有無など知りたい。大規模保育園を検討中だが、小規模保育園も検討したい。

新座市の志木駅前そらいろ保育園の
2019年の園児募集チラシに、

「卒園後の連携施設(幼稚園)がございます」

って書いてあったのですが…
下記についてご存知の方、教えていただきたいです。

●連携施設(幼稚園)ってどこでしょうか?
延長保育ありの幼稚園(わかのびとか)もあるのでしょうか?

●連携施設だと、普通に申し込むより入りやすかったりするのでしょうか?

今は大規模保育園のみ検討してたのですが、
たまたまチラシを目にして気になりました。

連携施設に無事に3才から入れるなら、
小規模保育園もありかなぁって思ってきています。

コメント

おさるママ

ご質問の答えになってなくて申し訳ありませんが、、、
うちは満2歳までの小規模保育園に通っています。
なので3歳から違う保育園に転園しないとなのですが、小規模保育園に通っていて転園しなくちゃいけない子は優先順位が高いみたいです。
保育園の話を聞きに市役所に行った時にそのように言ってました。
とはいえ、わたしは志木市なので新座市は違うかもしれないので、市役所に確認した方がいいかもしれません。
市役所は受け身がちなので、案外色々こっちから聞くと快く教えてくれますよ☺️

• ちよ

ちよ

ありがとうございます☺️
    市役所からは、保育園から保育園への転園は優先順位が高くなる、ただし空きがあればですけど…みたいな事を言われたので、保育園への転園より連携してるなら幼稚園への転園の方が入りやすいのかなぁと思いまして😅

おさるママさんは志木で、小規模保育園なんですね❗️

• 7月24日
  • おさるママ

おさるママ

そうなんですねー
    3歳からは幼稚園に転園する人もいるからまぁまぁ空きは出るような事は志木市役所では言っていました!
    こればっかりはやってみないとわからないですね😓

• 7月24日