※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

小さい子供が2人いる4人家族の方からの質問です。寝室が狭くて寝るポジションに悩んでいます。寝室の広さや寝ているポジション、布団のサイズについて教えて欲しいとのことです。

小さい子供さんが2人いて
4人家族の方に質問です✨

夜、寝る時どのポジションで
寝ていますか?

下の子は昨日まで隣の部屋の
ベビーベッドで寝かせていたけど
力が強くなってきたのか
寝返り防止を作っていても
張り倒して寝返りして
起きるようになったので
そろそろ寝室4人デビューを
しようと思っていたので
下の子が熱があることもあり
近くで様子を見たいので
今日からデビューする事に
なったんですけど、
まぁ上の子の寝相がわるくて
私の寝返るスペースなど
ありません😭

なんせ、四畳半のせまーーい
寝室なのでダブルとシングルの
布団が1枚ずつ入る程度の
スペースしかないので
壁側に旦那、下の子、私、上の子
で寝てるんですけど
もぉ狭い狭い😱
明日の朝はきっと体が
バッキバキになってます💧

寝室の広さと
寝ているポジション、
布団のサイズなど
教えて貰いたいです😂
よろしくお願いします!

コメント

ままり

6畳にシングル3枚を並べ、旦那、上の子、私、下の子の順番で寝ています😊
熊本地震を教訓に、寝室には布団以外はほぼ何もありません。笑
今は扇風機と小さめの段ボール1つ(子供達の秋冬服を詰め込んでる)があるだけです🤣

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ありがとうございます!
    寝室にカラーボックスとか
    置いてしまってるので
    私も布団以外ものを
    置かないように
    しようとおもいます😂

    • 7月23日
ミロロ

おなじです!6畳ですが、うちのもシングルとダブルを敷いてます!壁側から、5ヶ月の赤ちゃん、私、子ども、子ども、旦那です笑!
旦那はリビングで寝ることもあります。子ども寝相わるいので私が壁になり赤ちゃんの所にいかないようにはしてます☆
六歳と四歳なので赤ちゃんがいることもわかってて眠たいながらにいないところにゴロゴロしてはいますが、心配ですね笑
案外バキバキにはならないですね~笑☆