※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ママ友の幸せな出来事にイライラして自分を責める。他人に余裕がない自覚あり。

娘のために優しくて穏やかなママでいたいと
思うのに
ママ友の我が子はこんなことができます!アピールにイライラ。
友達が安定期に入りました〜💕ってsns投稿してるのにイライラ。
ほんと自分の性格の悪さ嫌になります。
別にママ友はアピールしてるわけじゃなくて、普通に話してるだけ。友達の妊娠なんだから私も嬉しいはず。そう思うのになんかほんとイライラするし
○○になればいいのに。とかここには書けないようなひどいことを平気で思う自分が嫌です。
結局自分に余裕がないから人のことをこんなふうに
思うんですよね。
わかってはいるんですけどね。

コメント

aka

インスタですかね😅?
私もインスタのキラキラな投稿はなぜか見ててイライラします💦笑
自分の幸せアピールのようなSNSサイトだと思ってるのであまり好きじゃないです。笑

  • m

    m

    まさにインスタです。
    イライラしますよね。。
    私も負けじと幸せアピールしてるときもあるんですけど(笑)、でも最近は冷めた目で見てしまいます💦

    • 7月21日
なだなだ

すごく分かります!
自分の性格の悪さに落ち込みます。
私は私で幸せだし、比べることでもないのに、なんでこんなにイライラした気持ちになるんだろうって、、😭

  • m

    m

    まさに同じです。私は私で幸せで、望んだように子供をもって、好きな服着せて、大変だけどかわいい瞬間もたくさんあって、、なのになんでなんですかね?自分の娘が他人の子に劣ってるなんてこれっぽっちも思ってないのに、イライラしちゃうんです。
    ほんと性格悪いし、余裕がなくて、自分嫌だな〜と思います💦

    • 7月21日
ハラ

めちゃくちゃ分かります😂
他人の不幸は蜜の味。
自分が本当に大切に思ってる人以外の人がどうなろうと、結構どーでもよかったりしますよね💦
多分義理家族が交通事故で急に死んでもあー。くらいにか思わないです😂

  • m

    m

    あ、まさにそれです。笑
    私も義実家の人間が死んでも何も思わないかも。友達の子供がどうかなっても何も思わないです。こんなこと書くと同じ母親なのによくそんなこと言えますねとか言われちゃうかもなのですが💦
    ほんと、嫌な性格してるな〜と自覚はあるんですけどね💦

    • 7月21日
いっちゃん

私も全く同じです😣
こんなに可愛い子が自分にもいるのにどうして他の人に対して酷いこと考えちゃうんだろうって思ってました(´-`).。oO(
結局見たくなくてその子のSNSをミュートしてしまいました😥
私は未婚シングル、その子は結婚したから僻みだったのかなと思います(笑)

  • m

    m

    自分のモヤモヤを、自分の中に原因?見つけれるなんて大人です😭💦私はイライラするのにわざと見て色々内心思っちゃってます。自分が穏やかにいるために、ミュートしたりとか自分で対策すべきですよね💦見習いたいです💦

    • 7月21日