※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm
子育て・グッズ

下の子も優先させるのはいつからが良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

上の子が1歳5ヶ月と下の子が明日で2ヶ月
の年子ママです!
助産師さんからも上の子優先にしてあげて
って言われましたが下の子が何ヶ月ぐらい
まで上の子を優先にしてても大丈夫ですか?
今は出来る限り下の子がどんなに泣いてよ
うがミルク飲ませた後とかは放置して上の
子のお世話したり色々してます!
さすがにあまりに下の子放置するのも心
が途中から痛くなるので上の子がご機嫌よ
く遊んでるときは下の子のお世話してます!
どれぐらいの月齢から下の子も優先させた
方がいいのでしょうか?
同じ方とか経験してる方いたらアドバイス
お願いします。

コメント

deleted user

何ヶ月から…って考えは良くないかな?
私も娘は年子ですが上を優先に…とはしてませんししたことありません
だからって下を優先もしてません

2人、同じように遊び世話をしています

  • ysm

    ysm

    回答ありがとうございます。
    なるべく対等に接してるつもりではいるのですが上の子が
    凄いヤキモチやきで下の子抱っこしてると凄い怒ったり不
    貞腐れて隣の部屋でコソコソ
    泣いたり見てると心が傷んじ
    ゃって⤵
    確かに言い方が悪かったです
    よね。
    すいません。
    だけど、どっちかが特別とかじ
    ゃなくてあたしからしたら2
    人とも同じぐらい大事ですし
    特別です!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がしていたことは
    下が泣くとあぐらを描き座ったまま下をだきあぐらの端に上を座らせるw
    わかるかな?説明が下手ですみません(༎ຶ⌑༎ຶ)

    上のお子さんは下の子を抱っこしたがりませんか!?

    • 7月21日
  • ysm

    ysm

    言いたい事わかりますし想像
    も出来ました(^^)
    早速明日からやってみたいと
    思います!

    凄く抱っこしたがって脇腹が
    っしり掴んでるときもあるし
    いい子いい子したりちゅーし
    たりお世話もしたがったりし
    てます!

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったε-(´∀`*)ホッ

    下の子のお世話を上の子とするのもありかなーと思いますよ!
    ミルクをあげる時は上の子に哺乳瓶を渡すとか
    母乳であればちょっと待ってねー今、まんま食べよるけ(~ ̄▽ ̄)~みたいな感じで上の子に話したり(* ̄m ̄)プッ

    そうすれば上の子もすねずに済むのかなーと(๑¯ω¯๑)

    • 7月21日
  • ysm

    ysm

    それも1つの手ですよね(^^)
    たまに飲み終わった哺乳瓶を
    また口元にもってて飲ませよ
    うとしてる場面あったりして
    微笑ましく感じてます♥️
    明日 上の子にも哺乳瓶もた
    せミクルあげてもらいます!
    色々アドバイスありがとうご
    ざいました⤴

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に哺乳瓶持っても嬉しいかも!

    お互い年子ママ頑張りましょう!

    • 7月21日