※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が39度以上の熱で元気がない。座薬を入れるべきか、休日診療に行くべきか悩んでいます。明日の午前中に小児科の予約があります。

1歳5ヶ月の娘です。
今朝から39度以上の熱が続いています。
食欲はあり水分も少し取れていますが、いつもほどは元気が無くゴロゴロしています。

座薬を入れるべきでしょうか?
休日診療に連れて行くべきでしょうか?

明日の午前中に小児科の予約を入れてます。

コメント

N

私なら、食欲あり、水分も少しとれているなら、座薬も入れないし、休日診療にも行かないですね😊

  • ひなママ

    ひなママ

    とりあえず夕飯も食べれたので、明日の午前中に病院へ連れて行きます!
    ありがとうございました😊

    • 7月21日
💭

夕ご飯食べて熱がまだ続いてたら入れてあげた方が…。
そっちの方が寝れると思います。

  • ひなママ

    ひなママ

    ありがとうございます✨

    • 7月21日
しまほっけ

食欲あり、水分もとれているなら、私ならそのまま様子見ます👀
あとは夜はそのまま寝かせてみて、熱のせいで眠れない様なら座薬入れますかね🤔
ぐっすり眠れている様なら、あえて座薬は無しで寝かせます👍(アイスノン程度はするかも)

薬で無理やり熱下げると薬切れて再度熱上がるときが相当辛いそうなので、極力使いません😂

緊急診療は無しで様子見で良いと思います。明日の小児科は行った方が良いと思います☀️

  • ひなママ

    ひなママ

    再度熱が上がると辛いんですね💦
    いつも通り寝れたので座薬は見送りました!
    明日は午前中に小児科連れていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月21日