※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと丸
妊活

高温期が15日続き、横の違和感が1週間以上続いています。クリアブルーでラインが見えたが後に消えた。化学流産かどうか、病院で確認した方が良いでしょう。病院へは早めに行くことをお勧めします。

教えていただきたいです。

生理予定日1日過ぎに高温期がはじめて15日続き、
胸が張ってはないが横に違和感を感じることが1週間以上続いてました。

いつも生理前のPMSは生理予定の5日くらいから2日間ほど胸がパンパンになるのですが今回はおかしいなと思いました。
祖母と叔母が乳癌になったこともあり最初は私も乳癌かもしれないと焦っていました。

いつもは12日から14日くらいで基礎体温が下がるのですが今回は高温期が15日も続きました。(今日で16日目です)

もしかしてと思い薬局へ行き、クリアブルーを購入。
説明書には朝一と書かれていたのですが朝二でやってみたところ左右の窓、どちらにもはっきりとラインが見えました。
ですが、時間がたってもう一度クリアブルーを確認したところラインが消えていました。

ラインが消えたということは化学流産でしょうか。
また、生理予定日1週間後ではない検査では流産の可能性はどのくらい高いのでしょうか。

何も知らなくすみません。
気を悪くした方がいたらすみません。

病院にはいつ頃行けばいいのかもわかりません。
化学流産だった場合、病院へ行った方がいいのでしょうか。

コメント

薫

時間がたったことで判定が変わったのではないですか⁇

時間がたったら線が出てきたり消えるという話は聞いたことがあります。

予定日の1週間後に再検査して陽性なら受診、で良いと思います😊

化学流産は検査薬を使わなければ知られなかった流産で普段の生理と同じように考えればいいので、病院での処置は必要ありません。