※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が立つときに力が入らず足がプルプルして転んで泣く症状が出て心配。病院で診察が必要です。

1歳5ヶ月の娘が今日朝起きたらずっとハイハイして泣いてると思ったら立つと力が入らない感じて足がプルプルして転んでしまいます。歩こうとしても二、三歩で座り込んで泣いてます。
3ヶ月前から歩き出して今は小走りもできてました。
好きなものがあってもただ座って泣いてるだけで歩いて来ません。
立とうとしてますが立てないようで泣いてます。
今病院に向かってますが心配です。
どうしたんでしょうか?

コメント

心配になりますよね、、、。
寝てる時の体制がとかですかね?

• まま

まま

寝てた体制はいつもと変わらずでした、、😔

• 7月21日

退会ユーザー

なんでしょうね😭😭😭
    病院でレントゲンとか取ってもらって何も無ければいいですね😭😭

• 7月21日
  • まま

まま

手足口病でした💦
    ありがとうございます。

• 7月22日

退会ユーザー

よかったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    お大事にしてください😃

• 7月22日
あずき

いま投稿を見たのでもう病院に行かれたあとだと思いますが、大丈夫でしたか?
原因があったとしても熱が出る前で少し身体がだるくて…など一時的なものだと良いのですが。

同じ月齢の女の子ということで人ごととは思えず……心配です😭
早く元気に走り回ってほしいですね。

• まま

まま

手足口病で後から熱がでました。だるくて歩く力がなかったのかなー?とおもいます。
    今日は昨日よりは元気に歩いてて安心しました!
    昨日は急患だったので今日またかかりつけにいってきます!ありがとうございます!

• 7月22日
  • あずき

あずき

この小さい身体だと熱ってかなり体力消費するでしょうし、怠かったんですね😭
    手足口病が原因とわかってよかったです!
    うちもひと月前に手足口病やりましたが、熱はすぐ下がるけど暫くポツポツが消えないから見てるこっちが痛々しくなりますよね……
    うちは40度近い高熱が過ぎたあと、本人はポツポツなんて知らないと行った感じでけろりとしてましたが。

娘ちゃんが早く元気になりますように!
    大人が移るとかなり辛いらしいので、ままさんもくれぐれもお気をつけて!

• 7月22日