※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

娘が下痢で整腸剤を飲んだが、揚げ物が原因か疑問。オススメの食事は?相談ありますか?

火曜から娘のお腹がゆるく、保育園で毎日、夕方に下痢が出ました〜と報告が…😰
とりあえず家にある赤ちゃんから飲める整腸剤を飲ませて金曜にやっと病院へ行き整腸剤をもらいました💦
病院は旦那が行ったので、あまり詳しいことは分からないのですが、油っこい物とか揚げ物の食べさせすぎと言われたそうです💦
家では揚げ物食べさせたことないですし、ゆるくなってからはうどんなど消化にいいものを心がけてたつもりなので、どうすればいいのー😭とゆう感じです💦💦
そもそもなにを基準に揚げ物が原因と言われたのかも気になりますし、ほかに原因はないのかなーて思ったんですが…😨

どなたか何か分かる方いますかー?😭💦
あとゆるいウンチが続いた時のオススメのご飯あれば教えて下さいー💦💦

コメント

ゆ

保育園に行かれてるのであれば、著しく油物を食べてるとは言えないですよね😥
便の性状をみてそう判断したんですかね…
にしても、ご主人が、何か余計なことを言ったような気もします!
原因は特にないととってもらって大丈夫ですよ!
この時期は食中毒とかありますが、そんな下痢でなければまず大丈夫です

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます😊!
    とりあえずしばらくは胃に負担かからないようなものにするしかないですよねー😭💦
    旦那が余計なこと言ったんですかね!?😂😂
    あの人たまに事を大きくして話す事あるんでその説もありかもです😂笑

• 7月21日

そんなこと言われるんですね…
数日間の食べ物を聞かれて旦那さんの記憶にあるものが油もの?ばかりだったのかもですね💦

うちはポテトとか唐揚げとかウインナーもあげたりするので
あげすぎなんですかね😭
揚げ物だけじゃなく他に魚や野菜もありますが…

お腹下してるときは野菜煮込みうどんか鮭のお粥、たまごのお粥だけあげてました。
同じものばかりで可哀想でしたけど…

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

旦那はその週出張に行ってたので何食べさせてたかは教えてないので謎なんですけどね😭
    いつも食べさせてるもの言ったのかもですね💦

そうなんですねー!
    少しだけなら問題ないんでしょうけど何でもあげすぎは良くないんでしょうね💦

• 7月21日