※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
子育て・グッズ

夜の外出について心配です。娘の寝る時間が変わりそうで、別日にしたいけど夫はその日でいいと言います。私の考えすぎでしょうか。

夜の外出について。気にしすぎですか?

生後まもなく5カ月になる娘がいます。
夫の友人が美容師で、夫婦とも髪を切りたくて夫から友人に連絡してもらい、日曜日の夜6時半からなら空いていると言われました。
夫は、それでいいんじゃない?と言いますが、私はその時間だと娘の寝る時間が変わりそうで心配です。

車で30分のところにあるので、5時にはお風呂と授乳、6時には出発、6時半から私カット、1時間みて7時半から夫カット、8時半支払い、帰宅だとしても帰ってくるのは9時すぎになります。

最近娘は8時すぎには眠くなってぐずります。
私は別日にしたいけど、夫はその日でいいといいます。

夫は丸一日娘の面倒見てないからそう言えるのだと思ってしまいます。
私の考えすぎでしょうか。

コメント

しろ

たまになら良いと思いますよ。
うちも出かけて帰りが遅くなったりすると寝る時間変わりますよ。

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!毎日じゃなければ大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

気になるなら旦那さんだけその日にカットしてもらうのは?
ゆぴりさんはまた後日空いてる日時に予約したらいいのでは?
私は全然気にせず行っちゃう派ですが😇

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!そう提案したのですが、旦那に「俺は大丈夫だと思う」と言われてしまって諦めました🤦‍♀️

• 7月21日
ママリ

それくらいなら許容範囲かとおもいますが、
パパにはもう少し、考えてる素ぶりは見せて欲しいですね😂

わたしもたまにはいいとおもいますが、
夫が何でもかんでも勝手にokというのは嫌です😂
娘ちゃん大丈夫かな?とか娘ちゃんぐずるかもしれないけどせっかくだしその日にしたい、、とか悩んでる風にしてくれたらなんともおもいません!笑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!そうですね(>_<)出かける時とかいつもなんの支度もせず行こうとするので、授乳の時間とかオムツ変えてから行くとか帽子や車のエアコンつけるなど、考えて行って欲しいです(;_;)

• 7月21日

夫婦別々の日に行けば片方が子供見ていられませんかね?私ならそうします😅
20時過ぎにぐずるとわかっているなら尚更そうするかなぁ😲
旦那がなんと言おうと子供を毎日見ててよく理解してるのはこっちなので、こっちの意見(子供優先)が私的には当たり前です。笑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!そうなんですよね、毎日見てるのは私なんだから、と思います。が、私が自分に自信がないことで人の意見をすぐ聞いてしまいます。
    旦那はいつもセルフカットなので、私ばかり行くのも悪いかと思って同じ日にお誘いしてしまいました(>_<)

• 7月21日
ゆき

うちも、もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます(o^^o)
先週末、今週末と、義実家で夜ご飯いただいて22時近くに帰って来ました( ^ω^ )
結果は、寝る時間が変わるということより、ちょっと眠くて19時台から20時台は機嫌が悪かったです( ̄∇ ̄)場所が家以外の所だったっていうのもあったと思います!
問題はないと思ってますが、多少ぐずるのは覚悟ですね(^_^*)
翌朝ケロッとしてますし、普段通りのリズムでやれてますので、大丈夫といえば大丈夫ですが、ゆぴりさんが気になるようなら別日にされてもいいのかなと思いますよ( ´ ▽ ` )気になりながら髪を切るのも、楽しくないでしょうしね!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!今度から別日にしたいと思います!確かに切ってもらってる時くらい気にせずさっぱりしたいです😉

• 7月21日
maki

たまに 寝る時間ズレても大丈夫です ☺︎
ぐずるのは 覚悟で 逆にあえて 旦那さんから 先にカットしてもらい、ぐずるのを見てもらうってものアリだと思いますよ!経験として ☺︎

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!なるほど、愚図る時間に旦那にみてもらえばいいですね!うちの夫の、泣き止まないのはお腹空いてるからとか、服の匂いがとかいって、自分に非があるとは絶対言わないので、腹が立つんですよね!笑

• 7月21日