※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

産後5ヶ月で体重が減らない理由は何でしょうか?知っている方、教えてください。糖質制限や運動をしても1キロしか減らない状況です。

もうすぐ産後5ヶ月になるものです。

私は混合育児ですが、母乳で体重が
減る人と減らない人の違いは何なんでしょう。

知ってる方いたら教えて頂きたいです。

出産後7キロ減ったものの糖質制限と運動しても
1キロくらいしか減っていません。😂

コメント

べりー*

あくまで推測ですが、元々の体質なのかな?と思いました!

私は元々痩せ体質で母乳で恐ろしいほど痩せました😭食べても食べても痩せて💦普段も食べても食べても太らないです💡

友達は元々太りやすくて完母でも緩やかーにしか減らず、食べれば食べるだけ身になってました😅

• mm

mm

やっぱり体質なんですね😂

羨ましいです!

• 7月21日
  • べりー*

べりー*

全然です!痩せすぎると体力もなくなるのでいい事ないですよ~😭

• 7月21日
はじめてのままり

1人目はスルスルと痩せましたが、二人目は全く痩せないので1ヶ月前から運動を始めました。完母なので食事制限無しで、間食抜きにしてます。あとは筋トレと脂肪燃焼できるアプリを四日おきにしてます。まだ1ヶ月ですが体重が三キロ痩せて体も引き締まってきました。
運動も続けると体幹などが鍛えられて、勝手に脂肪燃焼してくれる体に変わるみたいです✨
脂肪燃焼のメニューかなりきついですがおすすめです😄

• mm

mm

私1人目なんですけど
    痩せません。笑

1ヶ月で3キロ
    すごいですね!!
    私も頑張ります!

• 7月21日
shinchan*mama

完母で一人目は半年で20キロくらい(産前よりだいぶマイナス)痩せたのに二人目はほとんど痩せませんでした😅
それに加えて三人目妊娠…
一人目の時は若かったし免許がなくどこに買い物いくにも歩いてたのでそれもあるかもしれません。二人目はやっぱり加齢と車行動が原因かなぁ〜なんて💧
次の産後が恐ろしい🌀
妊娠期間で筋肉もだいぶ緩んでるので上の方が言うように体幹鍛えるエクササイズとかお家でやって日頃運動するのが1番効くと思います❣️
おススメはカーヴィーダンス‼️一人目の時は子どもが昼寝中よくやってました😄