※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

セレナVセレクションⅡとステップワゴンスパーダクールスピリットで悩んでいます。家族や親戚との外出が多く、子どもも増える予定です。セレナは8人乗車可能で移動がスムーズ。ステップワゴンは運転しやすく内装がかっこいいです。どちらがおすすめでしょうか?

新車購入でセレナVセレクションⅡかステップワゴンスパーダクールスピリットの二択で悩んでいます。
この手のワゴンにしたい理由は、現在子ども一人、もう一人希望。両親と出かけることは月に2〜3度あり。年に数回ですが、祖父母や叔母も乗車することあり。

セレナ
☆運転席と助手席の間のアームレストが2列席まで下がり8人乗ることができる。尚且つアームレストとして使用している時は3列目への移動は通路を通ることができるので移動がスムーズ
☆両側スライドドアが足で開けることができるものが標準装備。またドアノブのボタンが魅力的。
☆2.3列目の乗り心地がステップワゴンに比べて良い。また広さが魅力。
☆赤黒のツートンカラー

ステップワゴン
☆運転しやすい(加速がスムーズ)
☆内装がかっこいい
☆タイヤが17インチでかっこいい
☆1500ccの為自動車税が若干安い
☆3列席をしまうのが楽
☆わくわくゲートの使い勝手が良さそう
☆鍵をかけたらドアミラーが自動で閉まる


それぞれの魅力的なポイントはこんな感じ。
ご意見くださいm(__)m

コメント

deleted user

ステップワゴンユーザーです。
ワクワクゲート、ベビーカーの出し入れにかなり重宝しています!!
駐車場の後ろが狭くてもワクワクゲートを少し開けるだけで出し入れできるので◎
あとは3列目シートが床下にフラットに仕舞える点が本当に良いです。
セレナと迷いましたがそこが私的な決め手でした😉

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    本当に迷いました。わくわくゲートと3列目のシートのしまい易さ、内装含むデザインの格好良さ✨✨
    でも、結局中の広さと2列目シートがアームレストを下げてくることにより繋がり、7人乗りから8人乗りに変わるという所が捨てきれず、セレナにしました😂
    また機会があれば、ステップワゴン乗りたいです!
    ありがとうございました!!

    • 7月25日
🐶

先月ステップワゴンスパーダ納車しました✨
値段が高い割には内装がしょぼい…なんて聞いたことありますが全くそんなことなく綺麗です😍
1500ccでもターボで賄ってるので高速とかも凄い楽で加速もスムーズだし静かですよ☺️❤️中も広いしワクワクゲートは使い勝手最高です!見た目もスタイリッシュな感じで私は好きです😊👌🏼
エンジン機能はHONDAが一番良いみたいなので買っても後悔はないと思いますよ🙆🏻‍♀️💕

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    おっしゃる通りだと思います!内装は断然ステップの方がかっこいいです!笑
    エンジンもいいですよねー😍
    運転もしやすかったのですが…
    セレナの広さが捨てきれずそしてお値引きもセレナの方が高かったこともあり、結局セレナに決めました!
    また機会があればステップワゴン乗りたいです😆
    回答ありがとうございました!

    • 7月25日