※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所が決まりました。正直寂しいです🥲プラスの面もたくさんありま…

保育園入所が決まりました。
正直寂しいです🥲
プラスの面もたくさんありますよね…?
みなさまどのように乗り越えましたか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は6ヶ月から預けました。
最初はすんんんんごく寂しかったです。もう少し一緒にいればよかったー。と、後悔してます。
が、一番下ということもあり、みんなからとっても可愛がって貰えてるみたいです☺
それを聞くたび、嬉しい気持ちにもなりました✨️
でも、まだ正直乗り越えられてない気がします😂(笑)
答えになってなくてごめんなさい😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間と経験が解決してほしいですよね😭

    • 15分前
たさん

保育園に入園してから家族以外と接する機会が増えてるので子供がだいぶ社交的になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃこうせいのあるこに育ってほしいです!いいこともありますね!

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

給食が栄養満点なので、家での食事が、少し手を抜けるのが、本当に最高でした!!
あとは兄弟がいなかったので、友達と遊べるのは、うちの子にとっては大きいプラスでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の離乳食ひどいもんなので、食事もありがたいですね😭

    • 14分前
プーさん大好き

保育園でかなりの成長が見られるのがメリットです。
社会生活も学べるしいいと思います☺️

保育園に預ける寂しさはありましたが、預けてしまえばメリットばかり✨
デメリットは見つかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお言葉ありがとうございます!
    お子の成長を見守ろうと思います

    • 13分前
め

家にはないたくさんのおもちゃ、散歩、栄養満点お昼ご飯、制作遊び、お友達
↑家にいたらこれを毎日なんて無理だけど保育園に入れば毎日だしお互いウィンウィンだと思ってます🙂‍↔️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!自宅ではできないことばかりですよね!ありがとうございます😊

    • 12分前