※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃菜ママ♡
子育て・グッズ

金曜日に熱があり、検査で異常なし。昨日は元気だったが、今日夕方から吐き気が続く。飲み物を飲むと吐く症状。ウイルス感染の可能性はありますか?明日病院へ。

久々に質問させて下さい。

金曜日午前中に熱があり午後から小児科へ。
いろいろ検査したが異常なしで点滴をして帰りました
昨日は熱もなく元気だったんですが今日の夕方4時が一発目で7時までに六回も吐きました。
食べ物は朝パンを食べたきりで飲み物はお茶です。
お茶を飲んだだけで吐くのでまたのどが渇いて飲んだら吐くの繰り返しです。
金曜日の検査でなにもなくてもウイルス系にかかってる事はありますか?
明日は病院にいきます。

コメント

はなつな

胃腸炎みたいですね。
飲んで吐いてしまってはどんどん脱水が進みます。
グビグビ飲ませるのではなく、スプーンなどで吐かない量の経口補水液などをごく少量ずつ時間をあけてあげてくださいね☆

何の検査をしたか分からないですが、それだけ頻繁に吐くのでしたら胃腸炎で間違いないと思います。特効薬はないですが、病院に行けば吐き気止めくらいはもらえるかもですね。

とにかく、吐き気がおさまるまではどんなに欲しがっても、何も食べず、飲み物は少量を頻回あげてあげてください(>_<)
お大事に!

  • 妃菜ママ♡

    妃菜ママ♡

    コメントありがとうございます。
    初めてのことで焦ってしまい、スプーン人匙のお茶でも吐いてしまうので困っていました・・・
    明日、小児科に行ってみようと思います
    吐きどめの座薬があると聞いたのでもらおうと思います。

    ありがとうございました!

    • 3月27日
  • はなつな

    はなつな


    スプーンひとさじでも吐いてしまうのでしたら、脱水が心配です。
    唇カサカサしていて、おしっこが半日でないとかありましたら、救急で診てもらってくださいね(>_<)
    もしかしたらお茶が吐き気を催すこともあるので、ポカリみたいなものの方が飲みやすいかもですね…。本当は経口補水液がいいですが。

    お大事になさってくださいね(´・_・`)

    • 3月27日
  • 妃菜ママ♡

    妃菜ママ♡

    いつも夜寝る時だけ添い乳で寝かしてるのですがおっぱい飲んだ後は吐いていないので今様子見です(/ _ ; )
    経口補水液、見てみます!

    • 3月27日