※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

友人が自分の子供をぶさいくだと言い、他の子供を見下しているので縁を切りたいが、どう伝えるか悩んでいます。

私の友人の愚痴です。

友人には新生児の子供がおります。
小さくてふにゃふにゃしててすごく可愛いです。

でも友人がよく私に
「めちゃくちゃぶさいくな赤ちゃんなのに親は可愛い可愛いって言うよね〜ぶさいくだと思わんのかな(笑)」って話してきます。

私はその度に
「我が子は世界一可愛いもんなんだよ。どんな顔でも。そういうことは言っちゃいけないよ。」と言ってますが

すぐLINEで
「またぶさいくな子供連れてるママがいた〜可哀想」って言ってて、もう縁切ろうかなと思います。

自分が同じこと言われたら腹立つくせに。
自分の中で思うのは勝手だけどそれを人に話す辺り、ママとして人としてどうなのか。と思います

ハッキリ言ってあげても多分友人は変わりません。

縁切ってもいいですよね。
縁切る時は一言いいますか??

コメント

ちぃちゃん

自分の子供が一番可愛いって思うと他人の子は可愛く見えないんでしょうね💦
産後すぐでホルモンバランスも崩れてイライラしてるのもあるかとは思いますが、何回もそういうこと言われると聞いてる方は嫌になりますよね😭

もし縁切るなら私は何も言わずにフェードアウトします😞

• nari

nari

正直疲れました😭
    そうですよね、私もフェードアウトします💦

• 7月20日
みさき

最悪な人ですね。今後付き合ってたら、子供同士比較して悪口言われたりしそうですね!
縁切った方がいいです!

私なら何も言わずに、フェードアウトして、なんで連絡くれないの?とか言われたら、他人の赤ちゃんの悪口聞くの疲れたとか一言言うぐらいでいいと思います!

• nari

nari

さすがに自分の子の事言われたら今のままじゃいれないですね💦

分かりました、聞かれたら正直に答えます!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

同調して欲しいんですかね😅💦

向こうからしたらりきママさんが綺麗ごと言ってるよ〜、本心はきっと私と同じでしょって思って何度も言ってくるのかもしれないですね🤦‍♀️⚡️

私なら共通の友人を巻き込んで欲しくもないので、我慢出来る内はあからさまに話題を変えたりしてそれでも直らなければ、新生児は皆似てるように見えるからね〜、でもふにゃふにゃな時も一瞬で終わっちゃうから後でその頃は可愛かったって思うんじゃない?と一言言ってフェードアウトですかね😅💧

独身でそのような発言ならまだ分かりますが、生まれたばかりの子もいるのに友人に対して言う言葉ではないなと思います😢

• nari

nari

赤ちゃんの時期にどんだけ可哀想な顔でも大きくなったらかっこよくなったり可愛くなったりする方沢山いますよね!!
    正直、友達の子は可哀想な顔の子だと思います。
    だからいやあんたの子もだよ。って言葉が出てしまいそうで😂

揉めるのもめんどくさいので、フェードアウトします。

• 7月20日

言う必要ないのにって思いますね😅

正直、私も心の中で、
あぁ…この子親に似てて可哀想。。
って思っちゃうことあります💦

一般的には綺麗な人が特?生きやすい?
世の中ですからね…

LINEまでするなんて暇なんでしょうね😂
普通にフェイドアウトでいいと思いますよ!

• nari

nari

確かに、思ってしまうことは私もあります💦
    でも子供の笑顔ってみんな天使だしそれで大人はものすごく救われてますよね😌

もっと育児に専念すれば?って思います😂

• 7月20日