※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えているので運動を増やしたい。運動不足を解消したいけど、てんかん持ちなので無理な運動は避けたい。皆さんがおすすめの運動を教えて欲しいです。

いつもいつも大変お世話になっております❗️

妊娠してからつわりで体重が1キロ減ったのですが、安定期に入って少しずつ増えてきてしまい1ヶ月で2キロほど増えてしまいました💧元の体重で考えると7キロ増が目安のため、このまま増えるとやばいなと焦っています・・・。

食事内容や量はあまり問題がないようなので、少し運動量を増やそうかなと思っています💪✨今は仕事をしておらずまた初産なので比較的ゆっくりしていて、運動と言えば片道15分ほどのスーパーまでの買い物と、月1、2回のマタニティーヨガくらいです。掃除は主人の担当なのですが今日からは私がやろうと思っています。主人が休みの時は基本出掛けるのですが、車移動なので運動不足になっているなと思います。てんかん持ちなので一気に運動量を増やしたりは出来ないのですが、私でも出来そうな運動や皆さんがやってる運動を教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

してる運動量は十分かなと思います☺️
あとは食べる時間気にされてはどうですか??
わたしは寝る三時間前までには終わらせてます!!
あとはマタニティヨガも週1~2くらい産院で行われているのに参加しているのと、家でもYouTube見ながらしています!!

• ゆみ

ゆみ

꙳★* ゚maruhei! ꙳★*゚さん💙お返事ありがとうございます!

食べる時間は朝が5時半~6時半くらい、昼はお腹が空いてからなのでまちまちですが12時前後、夜は18時半~19時半で寝るのは22時~22時半の間と言う感じです。間食は基本的にしてないのですが、午前中にお腹が空いてフラフラする事が多いので、そういう時は10時くらいにゼリーを食べてます。前日より体重が増えてない時は、その時間にアイスを食べたりしています。

ヨガは家ではやってないのでやってみます(*´∀`)ありがとうございます。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

わたしがゆみさんくらいの週数の時はなにもしてなかったので、意識高いと思いますよ♪
    散歩も30分程度でおさめて、基本朝と昼はガッツリ、夜はご飯は普段よりも少なめで野菜から食べたりしています!!

ちなみに、わたしはB-LIFEというマタニティヨガをしていて、最初はキツかったですが、だんだん慣れてきました✌️
    汗もかくのでいい運動になりますし、その後ぬるま湯に使っています!!
    ヨガを家でもすると足もいまのところあまりつっていませんし、効果はあるかなと思います😊

• 7月20日
  • ゆみ

ゆみ

꙳★* ゚maruhei! ꙳★*゚さん💙再度のお返事ありがとうございます❗️

そうでしょうか・・・。てんかんもあって、あまり体重増えすぎると薬も増やさないといけないと言われていて、産んでも戻るのかなぁと不安で😅主人は正直食事量も多くないし、運動もそこまで増やさなくてもと言う感じで、病院側も気持ち気をつけてと言う感じでした。私の気にしすぎですかね??

ヨガ最初はきついですよね😰私も全身痛かったです(笑)。B-LIFEですね❗️見てみます。何度もありがとうございます🙆

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

今気にしすぎると、後期もっと気にしなくちゃいけなくなるので、いまはゆみさんが自分でできる範囲でやっていけばいいと思います😊
    あとは掃除、料理など家事をしていればある程度の運動量になると思いますよ♪

• 7月20日
  • ゆみ

ゆみ

꙳★* ゚maruhei! ꙳★*゚さん💙
    何度もお返事ありがとうございます❗️

そうなんですね😱気にしすぎずやってみます🎵料理は毎日3食やっていて、洗濯物干したりお風呂掃除もしているので、どうにかなりますかね??ゆっくりやってみます。ありがとうございます(  ̄▽ ̄)

• 7月20日