※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zhengxing
妊娠・出産

双子なんですけど 出産後国からお金がいくらもらえますか 今は知っているは一人だったら42万がもらえます

双子なんですけど 出産後国からお金がいくらもらえますか 今は知っているは一人だったら42万がもらえます

コメント

疲れた

一人に42万なので双子なら84万貰えますよ!

• zhengxing

zhengxing

本当ですか

• 3月27日
ひなの

84万円を出産費用に当てれます♪
足りなければ+ではらい余れば申請したら返ってきます♪

• zhengxing

zhengxing

どうやって申請ますか あと病院でかかる費用も倍ですか

• 3月27日
でーる★

1人42万だから2人で84万
ですかね!
私も双子ですが、まだお金の事とかあまり聞いてないです(´・ω・`)

のびのびまま

出生一人的時、国家給イ尓42万日元
二人的時、国家給イ尓84万日元

みちこママ

貰えるお金も出産にかかるお金も2倍です。
申請は分娩予約を取るときに病院から渡される用紙に記入して提出するだけです。出産費用に充てるか、出産後振り込みで受け取るか選択します。

あゆたそ

双子を帝王切開にて出産いたしました!
保険が効くので50万ちょっとで済んだので旦那の社会保険から差額をもらいについ先日申請に行きました!
二人なので84万円おりますよ!

また帝王切開の場合手術扱いになるので限度額認定証を発行し一定額を超えると収入に応じて費用−限度額の差額が帰ってきます!

結果うちは50万近く返金されますよ!