※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんh
妊娠・出産

第二子妊娠中で、年子希望で授乳中。困っています。授乳をやめるべきか、同じ経験した方のアドバイスを聞きたいです。

現在第二子妊娠中で、上の子は9ヶ月で完母で育ててます。離乳食は3回食べますがまだオッパイと半々で寝かしつけの時はもちろん、夜中も多い時だと2〜3回授乳してます。
自分の年齢もあり年子希望で授かったのですが授乳はやめた方がいいと言われ困っています。
離乳食の他にフォローアップミルクを始めて授乳の回数と量は大分減りましたが、夜中はやっぱりオッパイを求めて泣きます。
なので今の所、お腹の張りや出血などの異常はなく授乳を続けてます。
同じ様な経験した方、どう対処しましたか?
また、出産まで授乳を続けた方いますか?

コメント

ごもちゃん

初めまして(^^)
うちも上の子が10ヶ月で母乳辞めました。妊娠がわかってすぐ辞めたので一週間泣き続けました😥
可哀想な事をしたなと今でも思います。それからはフォローアップミルクを飲んでましたがいつの間にかミルクも欲しがらなくなりました(^^)
断乳中は夜中にドライブしたりしてましたよー
大変と思いますが、旦那さんに協力してもらった方がいいですよー

ぴょんh

初めまして(^^)
断乳は可哀想ですよね(´Д` )
今アパート暮らしなのでお隣さんとか気になってつい夜中はオッパイ吸わせちゃうんですよね…
実家に帰る時に断乳するしかないかなぁ(*_*)
ありがとうございます。

mi-chai

いつまでか忘れましたが辞めやんとおっぱいあげると子宮収縮するので出血や切迫流産、早産になる可能性があるらしいですよー!

夜の授乳だけで添い乳でしたが妊娠をきっかけに断乳しました!

ぴょんh

ありがとうございます(^^)
23週までですよね?
やっぱり断乳ですかね…
断乳はすんなり出来ましたか?