※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男と次男の性格や扱いの違いに悩んでいます。祖母から長男が可愛げがないと言われ、ショックを受けました。親として長男を叱ることもあるが、祖母の言葉に疑問を感じています。

ゆえる空いてがいないからここで吐かせてください。

長男は本当に口が悪く、態度も目付きも悪いです。それに比べて次男はみんなにニコニコするし可愛いです。顔も次男のが誰がみてもだいぶん良くて要領も良くてみんなにすかれるキャラです。

長男は私の妹がお気に入りで、妹が来たらめっちゃ喜ぶけど祖母が来てもそこまで反応を示しません。
祖母は本当に色々してくれて、助けてくれています。それなのに、長男が私の妹が来た時だけ嬉しそうにするし抱きつきに行くため、それをみて祖母は気に入ってません。次男はばぁーばぁと寄っていってだから余計に次男が可愛いんどと思います。

ついに今日、『こんなんゆうたら悪いけど長男可愛げないわ』ってゆわれました。それをゆわれてショックでした。親の私でも確かに長男には腹立つこともたくさんあるからわからなくもないけど、そんなん私にいちいちぬわなくていいしと思いました。長男は本当にゆうことも聞かないし、何かと言えば反抗するし、叩いてくるしで問題児だけど私の子供だから、そんなことゆう祖母もどうかなと思いました。

コメント

ママリ

長男可愛げないわ。なんてゆうお母さんの本性を長男君は見抜いているんでしょうね!!
長男君のいい所、1個も書いてないですが、私にいちいち言わなくてもじゃなくて、長男はこんな所が素晴らしいんだよ!!こんな所が可愛いんだよって言い返さないのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母にはめっちゃ色々してもらってるばかりにそうゆうことが何かうまいことゆえなくて。。。😭私も長男には腹立つこともあるし祖母の気持ちも分かるしとモンモンとしててこちらに書かせてもらいました。💦母親の私が守ってあげないとですよね(>_<)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かせてくれてありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

• 7月19日
もこ

我が家も長男が私の母に懐かず妹が大好きな子です!いつも遊びに行く側ですが妹がいればずっとくっつき、ばあばは?と聞くと〇ちゃん(妹)がいい!と。
次男はまだ人見知りもなく母に抱っこされてもニコニコ、これから大きくなっても母が好きなままであれば同じ状況になるのかなと思ってます。
むしろ長男の2つ上の甥っ子は母大好きでずっとくっついてるなので言われてはいないものの既に可愛げ無いと思われてるかもしれません😅

もし言われたとしてもそこは否定しましょう!そんな事言わないで、確かに生意気だし困ることも多いけどこんな可愛いところもあるんだよ!と教えてあげませんか😊?
それでも何かグチグチ言うようなら距離を置いた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    本当にはっとさしてもらいました。長男の悪いところばかりに目が行き良いところ見ようとせずでした!😭私が守ってあげないといけないのにと気付かせてもらいました!

• 7月19日