※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

入浴中に指しゃぶりしてしまいました。大丈夫でしょうか?

入浴中に全身ソープついてる指で、指しゃぶりしてしまいました💦手は洗ったらすぐ流すつもりだったんですけど、初めてお風呂入れたのでいつも通り出来なくて💦大丈夫でしょうか?💦

コメント

(ت)♪︎

赤ちゃん用のですか?子どものでしたら無添加とか多いと思うので大丈夫だと思います!

• ★

アラウベビーの全身ソープです😭新生児から使ってる子供用です💦

• 7月18日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

少量なら大丈夫だとおもいます!うちもよく食べてましたよ😂

• 7月18日
ko★

うちも何度か、洗い流す前に指吸やっちゃってました😅
でも特に問題なかったです😂

• ★

1人だったので焦ってしまって、先に手を流すの忘れてしまいました💦

• 7月18日
歳近三児ママ

よくありますよ😂間違えて飲んだとかでなければ特に心配いらないと思います😃

• ★

泡を口に入れてしまったって感じです💦

• 7月18日
べき

たまにやられます…
ほんとそういうとき素早くて止めてる暇がないですよね😅
本人はうぇ~って顔してますが、赤ちゃん用のソープなのでまぁちょっとだけ舐める程度なら大丈夫かなっと思ってます。
ぐびっと飲んじゃったとかなら誤飲?中毒?ホットラインみたいなのに電話すると思います💦

• ★

初めて1人で入れたので焦ってしまい、とりあえず口からすぐ外して対応しました💦泡を口に入れてしまった感じです💦

• 7月18日
  • べき

べき

大丈夫ですよ!初めてのひとりお風呂ってなんか色々と焦りますよね💦
    落ち着いて、濡らしたガーゼとか指に巻き付けて口を(開けてくれなかったら唇だけでも)拭いてあげたら良いですよ☺️
    慣れたらもう泡少しくらい食べた程度じゃ「あーもうまた食べたの~」としか思わなくなります😂

• 7月18日
  • ★

まだ子供がお風呂好きで泣いたり暴れたりしないからよかったですけど、1人だと急がなきゃとか思ってしまって1人であたふた😭(笑)
    今度それがあったらそれで対応してみます😭❗️それくらい余裕を持ってお風呂出来るように頑張ります❤️ありがとうございます😍

• 7月18日
おもち

よくあります😔😔😔
さっとシャワーかけますが
間に合わないですよね!!

• ★

とりあえず口からすぐ外して対応しましたが、今度から気をつけたいとおもいます💦

• 7月18日