※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる21歳女性の相談です。体の症状や排卵日について詳しく記載されています。妊娠の可能性について経験者のアドバイスを求めています。

ここ最近の体の不調からもしかして妊娠なのかな?と思い、
経験ママさんたちからのお言葉を頂きたく質問させていただきます。

現在妊娠希望する21歳です。
6/10に生理が来て約30日周期で、
次の生理予定日が7/10だったのですが、
今だに生理が来ていません。

生理予定日1週間前には体の火照りやだるさ、頭痛腰痛がひどく、
そこから予定日まで体のだるさが特にひどく何もしたくない日々が続きました。

また、
生理予定日2日前にはお腹(ヘソのあたりから子宮にかけて)が張り、突っ張るような感じ、子宮が下に引っ張られるような痛みがして産婦人科で診てもらったところ異常ナシでいたって健康な子宮と卵巣と言われました。
もしかして?と思いフライング検査をしてみたりもしましたが、陰性でした。

いつもなら生理前にある症状(胸の張りや乳首の痛み、子宮の鈍痛)などがなく、
現在は胸がふっくらとして、下腹部あたりが少し張っているようで、下痢が続いています。
吐き気やニオイが気になる、眠くて仕方ないという症状は見られません。。

また、ルナルナを見て排卵日付近の週や、排卵日だと思われる日の3日〜2日前には仲良しをしていました。

もう1週間ほどは様子を見てみようと思っていますが、
この症状や体の調子から妊娠の可能性はありますでしょうか?
もちろんここが医療機関ではないことは百も承知です…
ですが、似たような症状があり妊娠していたよ!という方やアドバイスをくださる方がいらっしゃいましたら、お願いします(;_;)!

コメント

私は生理不順がなかった為、生理予定日から2.3日たった日に検査をして妊娠確定しました🤰

うみさんは不順などありますか?もしフライング検査ででていなければもう少しまってから検査しなおした方がいいかもですね!!
妊娠してるといいですね!😊💗

• うみ

うみ

回答ありがとうございます…!
    不順はここ最近なく、
    覚えてる限りでは4~6月まではきちんと10日に来ていました! これは不順ではないと認識しても良いでしょうか?

1週間過ぎても来ないのは最近では滅多になかったの期待をしてしまいます…。
    来週あたりにもう一度検査をしてみます!

• 7月18日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

生理予定日2~3日辺りから、
妊娠反応ある方沢山いますよ😌
私は、1人目は予定日四日目でくっきり陽性。
2人目は、3日目でくっきりでした♡
もし、妊娠してたらもお反応出てもおかしくないかと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    1週間過ぎに検査をと箱に書いてありますが、2、3日でもしっかり出る方いるんですね…!

明日にでも検査薬を買って試してみようかと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)!

• 7月18日
ゆ

私は生理最終日が6月12日です。
で、私もまだ生理きてなくて…
同じ症状でコメントしちゃいました( .. )笑

私もいつもなら生理前胸がすごく張るのですが、張りが今回なくです。
昨日妊娠検査薬しましたが陰性( .. )

私は今日婦人科に行こうと思います!

お互い授かるといいですね✩*॰¨̮

• うみ

うみ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心したと言うかホッとしました…。

陰性でしたか…私もそろそろ検査薬を試してみようと思いますが、
    婦人科での結果はいかがでしたでしょうか?

優しいお言葉、ありがとうございます😭
    ゆさん、お互いいい結果が出ますように…✨

• 7月19日