※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
妊娠・出産

切迫早産のため自宅安静中、不安障害かもと感じています。不安で呼吸困難、誰かと話したくなる症状があり、以前より頻繁になり心配しています。

不安障害かも、、と思い始めています。

どんな症状がでますか?

いま切迫早産のため自宅安静でひきこもり生活を送っています。
子供は義実家に預け、日中はひとりです。

急に無性に不安な気持ちに支配されて、呼吸しずらくなり誰かと話したくなります。
1日数回そんな状態になり10分~1時間ほどで回復します。
第一子の時も似たような感じになり、その時は数回でしたが、今回は多くて、ひょっとして何かの病気?と思い始めています。

コメント

deleted user

私も妊娠中不安障害になりました😭 急に不安になり、泣けてきて、呼吸しづらくて、苦しくて、、過呼吸ぽくなりました💨先生にいうと、ヨクカンサン漢方処方してもらってました。重度悪阻が発症するきっかけになったのですが。。あとは、もう本当にやばいときだけ、デパス飲んでました💨たぶん不安障害だとおもいます💦