※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
ココロ・悩み

ママ友との関係が変わったか心配です。イベントで会えるといいと伝えたら、普通の返事でした。避けられていると感じるなら、話を切り出してみるのがいいでしょう。

仲良くしていたママ友に嫌われたのではと悩んでいます。
支援センターで知り合った人で、今は子供同士同じ幼稚園です。
幼稚園入る前は1~2ヶ月に一度くらいお互いの家を行き来していました。
幼稚園に入ってからもLINEで幼稚園の情報交換をしたり、5月の娘の誕生日には、わざわざ玄関先までプレゼントを届けてくれたりしました。
お互い仕事をしていて、ママ友は丸々休める日は週一回しかありません。
幼稚園の行事で会ったときに、近いうち遊ぼう…とは言うんですが、中々実現されずにいました。お互い忙しいからだと思ってました。
ですが、今週末幼稚園の任意参加のイベントがあるので、別件でLINEしたついでに「今週末のイベントで会えるといいね…」と書きました。
内心、「一緒に行こう!」って言ってくれるかなぁと期待していました。
でも返ってきたのは「そうだね、会えるといいね!」でした。
何かしてしまったつもりはないんですが…避けられていると思いますか?
もし避けられているとしたら、今後どうしていったらいいでしょうか?

コメント

まる子

ママ友さんも、会えるといいね!ではなく、一緒に行こう!って誘われるかなぁと期待していたとか?

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません。
    なるほどですね😉その可能性もありますよね!
    今度は、一緒に行きたいのなら深く考えずに自分から誘ってみようと思います😊
    煩わしい思いをさせてしまうかなと躊躇してしまっていました💦

• 7月18日
やんちゃん

もしかしたら幼稚園のママ友ができて、先に誘われているかもですしあまり深く考えないほうがいいですよ( ᷇ᵕ ᷆ )

• とこりん

とこりん

そうですよね💦その可能性もありますよね!
    考えても仕方ないので、あまり考えすぎないようにします😉

• 7月18日
ぶたッ子

ママ友さんはママ友さんで一緒に行く相手がいるとかで、一緒に行こう!ではなく、会えたらいいね!だったんじゃないですかね🤔
それか、まだ確実に行けるか決定してないとか。
色々理由は考えられると思いますが、避けられてる感じはないです💡

• とこりん

とこりん

そうですよね💦他にいるかもしれないし、予定がはっきりしてないことも考えられますよね💦
    避けられている感じはないと言っていただき、少し安心しました😆ありがとうございます!
    何か嫌われることをしてしまったのかと、思い悩んでいたので…。

• 7月18日
まや

たまーに会うくらいがちょうどいいですよ☺︎

• とこりん

とこりん

そうですね、あまりどっぷりはお互い疲れますよね!

• 7月18日
ままり

ラインの返事はあるし、書いている文面では嫌われる感じはしないですけどね😊

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!お返事遅くなりすいません。
    そう言っていただき、ちょっぴり安心しました😄ありがとうございます!

• 7月18日