※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お出かけ

赤ちゃんって高速バス乗せますか?乗せる時はずっと抱っこ紐ですか?2時間…

赤ちゃんって高速バス乗せますか?
乗せる時はずっと抱っこ紐ですか?
2時間くらいなんですが、やめてたがいいですかね、、
電車の方が良さそうですか?
お盆帰省の時にどうしようか、はじめての長距離移動なので色々アドバイスもらえたらありがたいです!

コメント

まゆ

高速バスは、辞めた方がいいですね😅💦やはりギャン泣きした時に立ってあやしたりもできないので、かなり周りの目が痛いです😭💦普通のバスでも泣かれるとしんどいですが、高速バスは途中で降りたりもできないので💦

• 愛

やっぱそうですよねー、、(^_^;)
    ありがとうございます😊

• 7月18日
もちこ

やめておいた方がいいですね。乗車中にウンチしたらどうします?座席でかえると臭いが車内に充満しますよ。そもそもオムツかえるほどのスペースなさそうですし。
泣いたらどうしますか?立って抱っこはできません。乗り合わせた方も貴方も途中下車はできないので逃げ場はありません。

• 愛

ありがとうございます😊

• 7月18日
すー

高速バスは逃げ場がないし、立ってあやすこともできない、うんちしたらオムツ替えれないので電車移動にします💦
電車で特急なら1番後ろの席の通路側を予約すれば座席の裏に荷物やベビーカー置けるし、デッキにもすぐに出れますよ😊

• 愛

そうですね!✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月18日

赤ちゃんのことだけでなく、周りの方々への迷惑もあるのでやめた方がいいと思います。
うちは0歳の時お盆の帰省はしていません。
ただでさえ暑いのに慣れない長距離移動や慣れない場所に連れて行くのはダメだと実母に言われ、私もそう思ったのでやめました。

• 愛

そうですね!ありがとうございます😊

• 7月18日
いぬあし

お盆時は時間によって、高速が酷く渋滞するので
2時間で済まない場合が、多々あります。
むしろ、ちゃんと2時間で着いたらラッキーぐらいの気持ちのがいいかも…
一度事故渋滞に巻き込まれて予、定より4時間以上遅れた事もあるので。
私個人の経験として、お盆に乳児を連れての高速バスはオススメしないですf(^_^;

• 愛

そうですね!たしかにあり得ますね!ありがとうございます😊

• 7月18日
みー

高速バスはやめておいた方がいいです!
路線バスで30分でも気を遣いますし、運良く寝てくれればいいですが、それでも1時間でグズると思います💦

バスだと立ってあやすことができないですし、電車よりも密室なので、周りに迷惑がかかるかと思います😅

電車、一番は自家用車が一番ラクです!

• 愛

距離が距離なので車では帰らないので、電車にしようと思います!ありがとうございます😊

• 7月18日