※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華❁
妊娠・出産

妊娠中期で貧血になり、食欲不振で心身疲れています。赤ちゃんは元気そうですが、無理して食べるべきか悩んでいます。

今日バイト中に貧血になりました。

倒れるまではいかなかったのですが、目の前がチカチカして視界が狭くなり、人に捕まってしまいました。

もうすぐ6ヶ月に入り妊娠中期でも、食欲が湧かず昨日もコロッケ3個しか食べませんでした。
それでも、鉄ビタミンサプリを取っているから平気かなと思っていたのですが、本日の気温上昇と少し寝不足だったのもあり、貧血になった模様です。

赤ちゃんはポコポコと動いているので、元気かと思うのですが、、、

やはり、無理してでも食べた方が良いのでしょうか‥。。
もうつわりが始まって4ヶ月‥‥
食の事に悩まされて心も疲れてきてしまいました‥泣




コメント

つーちゃん

あまり酷いのであれば病気に相談するべきだと思います

  • 華❁

    華❁

    そうですね、次の検診で伝えてみます!

    • 7月19日
猫猫

私は一人目、産むまでつわりありました(笑)💦
私も貧血を指摘されて、二人目のとき鉄剤を処方されて飲んでましたよ!
無理して食べるのはほんと辛いですよね(*_*)
食べられるだけでいいと思いますが、先生に確認したほうがいいかもですね⤴️
(あまり食べてなくても)赤ちゃんはどうにかして栄養を取っていくから!って言われたことはあります😉

  • 華❁

    華❁

    本当ですか‥それはつらい十月十日ですね、、。

    無理して食べるの苦しいですよね泣
    次回検診で相談してみます。。
    栄養取ってかれたら、ママがボロボロになりそうですね꒰*´艸`*꒱
    自分の為にもカルシウム取りたいところです!

    • 7月19日
ふー

あんまり食べなくても赤ちゃんは一様成長できるんですが
そのときにはママさんの体から栄養を直接ちることになるので気にしないかたもいますが
いつもより気持ち多め食べておいたほうがいいですよ

でも無理しては食べなくていいとおもいます

妊娠するまえから貧血持ちです
つわりは長ければ出産するまであります

娘のときには臨月入るまで吐いてました
2.3日一回ですが

  • 華❁

    華❁

    まだツワリなのかもですよね、、、泣

    吐くのもつらいですよね泣

    無理しない程度に頑張って食べてみます泣

    • 7月19日
まろん

私も貧血になってました😭
血液検査にも引っかかり
鉄剤を処方されました!
今はその薬を飲んでいるのと
ウエハースの鉄と書かれているものも食べていますが
薬やサプリを飲んでいても
貧血になる人はなるそうです😢
その時はその場に座って5.10分休んでと言われました!
私は鉄剤を処方されてから
まだ貧血の症状がでていないので
華さんも病院で話して薬もらうといいかもしれないです!
ご飯もどうしても食べれない時は病院で点滴してくれるので相談するのが一番だと思います。
辛いとは思うんですが
食べれる時に食べて無理しないでくださいね😢

  • 華❁

    華❁

    点滴!!!
    なるほど‥!!

    鉄剤ぜひ欲しいですね૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)泣

    私もシリアルや牛乳で鉄分取っているつもりだったのですが、サプリも、、
    あまり効き目が無いのかもと落胆です。。

    • 7月19日
nocohime

私も血液検査で貧血と言われ、鉄剤を処方されました。
念のため、病院に相談されるとよいと思います😊

食事は無理して食べなくても、赤ちゃんはきちんと育ちますよ。
私もこれまでの妊娠期間中、働いていたので正直栄養バランスは考えられていませんでしたが、今のところ標準より大きめに成長してます😵

  • 華❁

    華❁


    大きめに育ってらっしゃるんですね✧*
    安心ですね❁

    先生に相談してみます!!!
    栄養バランス考え過ぎも良く無いですよね、、、
    初めての妊娠なので、神経質になり過ぎてるのかなと‥泣

    • 7月19日