※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友人の妊娠報告を聞くと羨ましくて落ち込む。夫婦仲や経済的余裕も不安。2人目の子供を欲しがるが、育児や仕事で不安を感じている。喜べない自分に悩んでいます。

吐き出させてください。

現在1歳の息子が居ります。
周りの友達より少し早く結婚出産。
今周りが結婚ラッシュ!そして妊娠ラッシュ

私も二人目を希望していますが、
夫婦関係もとても良いわけでもなく
金銭的にも余裕があるわけでもありません。
4月から働き始めたばかりで
パートですが、1年は働きたい!!と思っています。

それなのに
友人からの妊娠報告を聞くたびに
置いていかれた気分になってしまい
羨ましくて仕方ない。
素直に喜んであげられない自分が嫌になる。

元々女の子がどうしても欲しかった為
妊娠報告で女の子と聞くとより羨ましく感じ
後々落ち込みます。

こんなこと誰にも話せないし
まず私には可愛い可愛い息子がいるのに。

昔から2人は子供が欲しかった

しかし日々の仕事やワンオペ育児
ひとりで2人育てられるか不安
そんなことを考えると中々一歩踏み出せず
主人も夜勤の仕事な為タイミングも取れずにいます。


何故こんなにも妊娠報告に喜んであげられないのか
そればかり考えて落ち込んでばかりです。

周りと比べて羨ましくなってばかりで嫌になります。
上手く気持ちを切り替えられたらいいのに

コメント

みく

周りは周りですし
自分たちのタイミングもあると思うので
焦る必要は無いかな〜って思います🌟

 YULI

多分なので間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

妊娠に喜んであげられてないのではなくて、妊娠したってことは夫婦が仲良しで、幸せ絶頂で…とか考えてしまって不安になったり悲しくなったりするのでは無いかな?と思いました💦

よそ様のお家って本当に幸せそうに見えるものなんですよね…💦
そうなりたいと思ってる時は特に…。

普通の感情だと思うのであまりそう思う自分をダメだなぁ〜とは思わないで、素直に羨ましいと思ってると、自然とあまり思わなくなるんじゃないかな?と…難しいですかね💦

大福

別の方も言っていますが、ほんと他所のお家って幸せで円満で順風満帆に見えるもんです…不思議なことに😧
自分が上手くいってない時に、人の幸せを見るのが辛いのは当然のことです。これは性格の良し悪しではなく人ってそういうもんです☺️
他人を羨むのって辛いですよね…自分が惨めに感じてますます辛くなったり…

他人と比べずにドーンと構えられたらいいのですけど、難しいですよね😂