※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、妊娠症状がなく不安。偽陽性や化学流産の場合、出血はどの程度で始まるか不安。赤ちゃんの成長を祈る。

7月10日の夜中に妊娠検査薬で陽性が分かりました!13日が次の生理予定日だったので、まだ病院行くのも早いかなぁ…って思っていますが、私は 今まで2回初期流産を経験しているので初期のつわりっぽい気持ち悪さや眠気や胸の張りは経験しています。でも、いつも妊娠兆候が早く出る私にとって 今回の妊娠はいつもと違い、何も兆候もなく 妊娠症状もなく 毎日、偽陽性だったのか?化学流産しているのか?と不安です…💦もし、偽陽性や化学流産の場合 どの程度で出血が始まったりするのでしょうか?今は、赤ちゃんが育ってくれるのを祈るのみです!!

コメント

7/9生理予定日で、7/12から検査薬薄っすら出ていますが、昨日から出血あり、おそらく化学流産と言われています。
なので私の場合、生理予定日から6日後からの出血ですね。

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます🙏はなさんは、どの段階で病院に行き おそらく化学流産とお医者さんに言われたのですか?

• 7月17日

退会ユーザー

昨日行きました!そこでエコーもしてもらい、排卵日から考えると今5w0dなので胎嚢が見えなくてもおかしくないが、出血もあるため化学流産の可能性の方が高いだろうと言われました。また来週受診予定です。

• 7月18日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

そうなんですね、まだ出血は続いていますか?胎嚢が来週の受診の時に確認出来れば 違った!って事になります?先生は、そんな言い方ではなかったのでしょうか?

• 7月18日

退会ユーザー

はい、出血3日目です!
    そうです来週確認できたら違ったことになりますが、子宮内膜があまり厚くなかったり出血あったりするので、今回は残念な結果になる可能性が高いと言われました。

• 7月18日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

3日目なんですね、子宮内膜が厚くなってるかとかも診てるんですね!私も、何度も今回は残念な結果にって言葉を聞きました。新しい命を授かっても、あの時の気持ちは忘れられません。

• 7月18日

退会ユーザー

流産繰り返されているとのことですが、不育症検査はされましたか?
    私は今回はもう出血してしまっているので飲まないことになりましたが、不育症診断でバイアスピリン処方されてます。

• 7月18日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

不育症となるのか分からないのですが、今まで手術してきた病院では 初期の流産は、赤ちゃん側の問題で染色体異常とかだよ~って言われてきてましたが、病院を変えた所で自分の甲状腺機能低下症が分かりました。なので、現在はチラーヂンを服用中です!

• 7月18日

退会ユーザー

流産2回繰り返すと不育症検査対象なので、それは分かって良かったですね🍀
    私は前回不妊治療やれるとこまでやって授かったので、さすがに自然妊娠はあり得ないだろうと最初から期待できなくて☔️

• 7月19日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

そうだったんですね、私は逆に2回とも自然妊娠でしたが 甲状腺機能低下症と知ってからは、流れやすい原因が分かったので なんでもっと早く!知っていたかった…💦そしたら、さずかった命を失う事はなかったかも…と自分を責めました😭

• 7月19日

退会ユーザー

何でもっと早くは分かります💦
    私は流産自体は初めてなのですが、娘のときにお腹で育たなくなり何度も子宮内胎児死亡かもと言われ、何とか1600gで産んだのですが、胎盤昨日不全も不育症検査の対象になると言われ産後に検査したところ第Ⅻ凝固因子異常と分かりました。先に検査しておけばこんなに娘をお腹で傷つけなくて済んだのにと思いました。
    まぁ、その一件があるので、なかなか自然妊娠は厳しいだろうという頭があったので逆にあまり驚きませんでした😥

• 7月19日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

そうだったんですね、でも娘さんも今はママリでは5ヶ月と載っているのですが スクスクと育っていますか?😊

• 7月19日

退会ユーザー

NICU卒業生で、もう半年になるのですがやはりまだ4.5kgと小さく、発達が遅れていたり特別なケアが必要で病院と訪問看護に頼っていますが、元気は元気ですよ!

• 7月19日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

元気が何よりですね😊

• 7月19日

退会ユーザー

そうですね🌸ヒナカママさんのところに赤ちゃん来てくれるよう祈っています💓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も1度化学流産経験してますが、その時は生理予定日から1週間後にまだ生理が来なかったので検査薬したら陽性反応がでました!
週末だったので、月曜日になってから病院に行こうと思っていた矢先、出血して流れてしまいました…

普段から生理は毎月遅れずに来てたので、さすがに1週間遅れたしと思って楽しみにしてましたが10日ほど経ってから出血するかーとショックでした😢

今回は予定日から10日後に検査薬して、15日後に病院行きました🤗

超初期症状は出る時と出ない時あると思うので、そんなに気にしなくてもいいかと思います😄
赤ちゃん無事育ってくれるのを祈ります( ¨̮ )

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます🙏初期流産も辛かったけど 化学流産は経験していないので、怖いです😭でも、このままじゃメンタルが弱っていくばかりなので ありがとうございます、返信コメントを大事にして 赤ちゃんが無事に育ってくれるのを祈るのみですよね😌

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産は本来なら生理として気付かないことが多いみたいです。
    最近はフライングで検査する人が多いので、化学流産が多く見られるようになってる感じですね😢
    私は1人目6ヶ月半で死産してるので、今回ちゃんと出産できるか今でも不安です😭
    でも考えすぎても逆にストレスになってしまうので、あんまり気にしないようにって言っても無理ですが、大丈夫って思うようにしてます😊

• 7月17日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

一回、辛い経験をすると不安は消えませんよね😭でも、確かにストレスを感じながら妊娠している時って 睡眠不足や疲れが取れにくかったり、つわりもヒドくなったりと悪循環なので、なんとか前向きに過ごす様に私も心掛けて行こうと思います😌

• 7月17日