※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

生理予定日から5日経過しても生理が来ず、フライング検査で陰性。排卵日の遅れや病気の可能性が心配。子宮ガン検診では異常なし。何か病気でしょうか?

生理予定日から5日たっているのに生理がきません💦

生理予定日1週間前くらいから気持ち悪さ、眠気、左足の付け根付近に違和感があったので生理くるなぁ…と思っていたのですが4日たっても生理がこないのでフライング検査したら案の定陰性😅
今日もこないまま1日が終わりました。
排卵日が遅れてる可能性もあると思うのですが、足の付け根付近の違和感は今もずっとあるので心配です。

5月に市の子宮ガン検診に行ってその時は異常なしだったのですが、生理予定日1週間前から下腹部の違和感があって生理がこないとなると何かの病気なんでしょうか😓

コメント

ぬん

排卵の遅れでも生理は遅れますし、ストレスや寝不足でも簡単に生理日ずれ込んできます😅

違和感がずっとあるのは心配なので、お子さんいて大変かもですが一度婦人科で内診してもらってもいいかもですね。
万が一、腫瘍や血腫があればその場でわかりますし、なくてもあとどれくらいで生理が来そうか教えてくれると思います。
不安な気持ちのままだと体調に出るので、安心材料のためにも一度受診も検討してみてください。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

腫瘍や血腫などはその場でわかるんですね😳
    しかもあとどれくらいで生理がきそうなのかも教えてくれるなんて知りませんでした😓
    色々心配なので一度病院に受診してみます❗️

• 7月18日