※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ🔰
ココロ・悩み

出産してから、"家族が車で事故を起こすんじゃないか"や"お母さんが年老…

出産してから、"家族が車で事故を起こすんじゃないか"や"お母さんが年老いてヨボヨボのおばあちゃんになることへの悲しさ"等、今まで考えなかったことをすごい考えるようになりました。
同じような方いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここにいますよ!
病気なんじゃないか、ガンかもしれない、夫が交通事故にあって死んじゃうかも、実母がもしかしたら脳梗塞で倒れるかも、赤ちゃんが重大な病気があるかもなどなどめちゃくちゃネガティブになって色んなこと調べまくってました。
交通事故で死ぬ確率や、人間ドックの値段、予約方法、、なとなど。で眠れなくなり、赤ちゃんのお世話などもあり精神的におかしくなってました。産後3カ月すぎたころにはすっかり落ち着き、人間死ぬときは死ぬ!と思えるように。今がちょうどネガティブ思考のピークだとおもいます。ただもっとひどくなったり産後半年すぎてもよくならない場合は早めに病院に行かれてくださいね。中には病んでしまう方もいるそう。真面目な人ほどそうなると聞きました。2人目出産後そうならないようにサプリを飲んだら全くネガティブ思考になりませんでしたよ。
産後飲むサプリなど検索されて良さそうなのを飲むのも手かもしれません。

はじめてのママリ🔰

めっーちゃわかります💦💦なんか全てに対して敏感になりました。
この前久しぶりにおばあちゃんに会ったらかなり年老いて耳遠くなり一日中座りっぱなしであー私のお母さんもこうなるのかなととても悲しくなりました💦
なんか自分の老後についても考えるようになったり一気に自分が年老いた気にもなります😅
同じ方いて嬉しいです!