※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
家族・旦那

旦那が三交代の勤務してます。そして、本人いわく、不眠症らしいです。…

旦那が三交代の勤務してます。そして、本人いわく、不眠症らしいです。
そこで、困っていることが、、
なぜか、子供たちが寝ていて静かな時や、夜勤明けなどの日中、子供がうるさかったら寝にくいだろうなと私が子供を外で遊ばせている時など、寝れる時間はちゃんとあるはずなのに、その時間にケータイをいじったり、ゲームしたり、テレビ見たりで起きています。
そして、寝てない〜と言って、子供たちが起きてる時にあえて寝たり、起きていてもしんどそうにします。
正直、一緒にいるのに疲れました。
ケータイいじるのも、ゲームするのも、テレビみるのも、かまいませんが、それなら、寝不足も我慢してほしいです。文句言わないでほしいです。
全て自分中心な感じがして本当にしんどいです。
自己管理ができていなさすぎたと思うのは私だけでしょうか?
私だって、みたいテレビがあったら、録画して子供たちが寝た後見たりします。
たまに夜更かしもします。
でも、次の日眠たいのは承知で、家事も育児もします。
男の人は仕事してれば、それ以外の時間は全て自分の好きなようにできるのが普通ですか?
それなら、独身と変わりないと、思います。
不眠症だと思ってるなら、病院いくなり、ゲームするなら、次の日寝不足も我慢してほしいです。
いちいち寝不足だとかしんどいとか言われたら、こっちまでしんどくなります。
もう本当に一緒に生活するのが苦痛でたまりません。
みなさんなら、どうしますか?
一生こんな生活だと思うと、離婚まで考えてしまいます。

コメント

みっころちゃんママ

パフォーマンスですね、一種の(笑)

そんな、そんな離婚まで考えることなんてないですよーかなり頭にきますが!
うちの主人もそんなところがあります。
というか男の人ってけっこうそういう人多いですよ😊

でも一生続くこと、直らない病気なようなものなんです。

たぶんご主人認めてほしいんです。
不眠症とかいって心配してもらいたい。
いつも三交代頑張ってるから頑張ってることを認めてほしい「頑張ってるねーいつも私達家族のためにパパありがとね」といってみましょう。

不眠症心配だから早めに病院いってきて診察結果教えてね、なんなら私も同行しようか?とかいってみてください、

ご主人拍子抜けして逆に「えっ!?」ってなりますよ!

沢山褒めてあげてください。

いちいち面倒だなー私だって24時間営業なんですけど!という気持ちは奥にそっとしまって😉

そうやって育てていくしかないんです。

そうすればお子さん達もパパを労うようになるしママを支えてくれるようになります。

騙されたと思って、一度ぜひ😉

くまはちみつ

こんばんは
うちは三交代ではないですが、泊まり勤務がありお昼位に仕事に行き次の日のお昼位に帰ってきます。
夜勤とは違うので少しは寝れる勤務なんですが、帰ってきて眠いとか言いながらパソコンやったり、ゲームしたりしてます。
不眠症とかは言わないけど、眠いとか言ってるので寝ればって言っても寝ないし、最近はほっといてます。
大人なんだから自分でどーにかするだろうし、勝手に言わせとけば良いんです。
逆に眠いけど寝ないからゲームしたりしてる事もあると思いますよ。

1人でお子さん2人を見るのは大変だし、居るんだから子供見てよって思うからイライラするんだと思いますよ。
あたしも実際イライラするし(笑)
あまり気にしない方が良いですよ。

胡桃

気持ちはわからなくないです( 笑 )
私も三交替やってるので。

仕事が終ってもしばらくはアドレナリンでてるので、なかなか寝られないです。
そんで、携帯いじると余計目が冴える。
じゃあ、外出するかってほど体力は残ってないし。

携帯もテレビも飽きてなーっところに限界で眠くなる。

こんな感じです。

意外に毎日同じ時間に寝られないって辛いです。

だけど、もう二児のお父さんですし自分でコントロールはして欲しいですよね。

帰ってきたらお風呂に入って布団に入ると眠くなったりしますから、進めてみたらどうでしょう??(実行済みだったらごめんなさい)

まうたん

旦那さんの行動がまーったく一緒過ぎて笑っちゃいましたΣ(-∀-ノ)ノ

うちも3交代勤務してます!
そして上の子は平日は保育園行ってるので寝れる時間ならいくらでもあるはずなのに、ゲームやスマホしてて帰って来るころに眠いとかで機嫌悪くなります(´Д` )
息子はパパ大好きでそこから寝れないのは分かりきってるのに!
眠くないときには寝れないとか逆ギレしてきますが、それでも時間があるときには寝る努力してほしいですよねー!
自業自得やんっていっつも思ってます
あたしだって乳児かかえて毎日眠いわ!って感じです(´°Δ°`)

まぁうちは上の子が無理矢理連れ回してるので、土日は確かに可哀想かなーと思いつつ、いい気味ーと思っちゃってます 笑

まみたろう

うちはもっとひどいのかも?
普通のサラリーマンです。泊まりも不規則勤務もない・・・
ですが、寝かしつけを私じゃないとできないのをいいことに?夜更かしします。
何時まで起きてるのかわかりませんが、元々朝弱いのに、忠告しても寝ません。
昨日も多分3時ぐらいまで起きてた?挙げ句今朝は「今日は体調が悪い」(いつもいいます)で、まだ寝てます。
夜更かしするから体調悪いんだよと指摘すると逆ギレ・・・。
もう、勝手にせい!
とこちらも好きかってしてます。