夫婦の時間が無くなることが悲しくて仕方ありません。現在妊娠8週です。…
夫婦の時間が無くなることが悲しくて仕方ありません。
現在妊娠8週です。望んで妊娠したはずなのに、数カ月後には夫婦二人の時間はなくなると思うととても悲しいです。
出会いから結婚までが早かったのですが、妊娠はもっとゆっくりでも良かったのかもしれないと感じてしまっています。早く授かれたが故の結果論ではあるのですが…
旦那にはその気持ちを伝えており、やりたいことは叶えられるよと言ってくれていますし、妊娠期間にできることはやりたいと思っています。
ただ、遠出の旅行やアクティブなデート、時間を気にせず二人でなにかに没頭するといったことは、もう当分叶わないのだろうと思うと涙が止まりません。
もし子供が生まれて「戻りたい」と思ってしまったらどうしようと不安です。
もちろん妊娠はうれしいですが、この気持ちの折り合いをどうつけたらよいのか悩んでいます。覚悟が足りなかったとは思うのですが、同じようなことを感じていた方、感じている方は、どうされているかお聞きしたいです。
- はじめてのママリ🔰
⛄️
私も、臨月の頃はママリさんのように思っていました。
いざ👶🏻が産まれると、毎日が忙しいことと👶🏻の成長が嬉しく成長を2人で見ていけることに喜びを感じています。
たまに、👶🏻を義母や実母にあずけて2人だけで出かけたり貴重な時間を噛み締めています🫶
はじめてのママリ🔰
フォローになるか、わかりませんが大丈夫です笑
私も夫が好きで推しだったので、2人でのんびりした時間大好きで、こんなに夫が好きなのに、子供が生まれてこの生活はもう来ないんだ…子供が苦手な私が子供有無なんてどうかしてるよね…なんてセンチメンタルになったことありましたが🥲
そんなのひっくり返ります!!笑
なにこの尊い存在!!!
夫の優先順位なんて最下位になるほど、可愛くて尊くて愛しい存在が爆誕しました👶🏻♡
デートは確かに、半年に一度レベルになりましたが、その時はワクワクしますよ❣️
はじめてのママリ🔰
私も同じでした!でもひっくり返ります!ほんとに!夫が大好きなのは変わらないけど、なんて!何で!可愛い存在なんだ!!!♡ってなります。笑
逆にたまにする2人時間とかすごく楽しみになります🥰
ママリ
実際同じようにも思っていましたが、
赤ちゃん産まれたらもう赤ちゃんが可愛すぎて夢中だし、実際子育てに必死で
夫婦で出掛けるのはせいぜい近場でいいやと思うようになります💦
ママリ
私は妊娠→同棲→結婚でした!
確かに!まだまだ若いので周りは遊びまくりで、私ももっと旦那さんと2人の時間を楽しみたかったなって今でも思うことはあります!!
でも子どもは可愛いし、子ども連れて外出したり楽しいことはたくさんあります!!パパやってくれてるのも凄く嬉しいです!!とても幸せです!!
私は子どもなしで、外食とかお出かけとか、私が子どもも一緒のが喜ぶしその方が絶対いい!って思ってできなくなっちゃいました笑
はじめてのママリ🔰
私も旦那が大好きなので、悲しいというよりは寂しいなと思う部分がありました。
ですが、子どもが生まれたらそんな気持ち消えました!!子どもも可愛いし子どもを可愛がる旦那を見れることも新しい幸せで、産まれる前に戻りたいと思うことはないです!
ひとつだけいえるとしたら、
私は第一子の時突然1ヶ月ほど入院になってしまいました。
最後の夫婦時間が突然奪われたような気がしてとてもメンタルがやられてしまいました。結果として、うまれてから1日だけ旦那と2人時間を過ごしたら、もうやり切ったという気持ちになり解決したのですが、そんなこともあるので、日々後悔しない最後の2人時間を過ごしてください✨
はじめてのママリ🔰
私は付き合って2年で結婚し
結婚3年記念日を迎えると同時に出産します!
とてもお気持ちわかります!
毎日もう2人きりじゃなくなっちゃうね〜って話してます笑
夫のことが大好きだから寂しい気持ちもありますが
大好きな人との子供だから絶対幸せだって思います!
でも、結婚式も新婚旅行も2人の趣味のスノボもこの5年間でやりきったので悔いはないです!
産まれる前に2人の思い出たくさん作ってくださいね♡
はじめてのママリ🔰
夫大好きなのでめっちゃ分かります🥺
私は子どももそこまで望んでいたわけではなかったですが、大好きな夫が子ども欲しいならそれは叶えなきゃって感じでとにかく夫LOVEでした😂
でも子どもが産まれたら本当にかわいくて愛おしくてびっくりです!🥰自分の意思で欲しかったわけではなかった子どもがこんなにかわいいなんて…!本当にメロメロです💓
これからは3人で色々な所に行くのが楽しみでしかたないです✨
2人で過ごしたいなって気持ちも奥底にはありますが、子どもが愛おしい気持ちと両立すると思います☺️
まだ子どもを預けてデートとかは行ったことはないけど、いずれ2人時間を作ろうと思うのですそれを考えるのも楽しみの一つだなって思います🫶
コメント