※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川越市で子供が電車を見るのに良い場所は川越駅から徒歩15分圏内にありますか?今住んでいる場所では橋の上から電車を見るのが好きで、引っ越す際に同様の場所があるか心配です。

川越市で子供が電車が行き来するのを見るのにいい場所ってありますか?川越駅から徒歩15分圏内くらいで。
今住んでいるところは駅の近くの橋の上から駅に到着、出発する電車がたくさん見れて子供もそこが大好きなのですが、今後川越に引っ越す予定で、川越にそういうところなかったら子供がかわいそうだなと思って‥

コメント

おるたな

この2ヶ所はよく見にいってました✨
本川越寄りの方は、踏み切りからちょうどレールの切り替えポイントが動くのを見ることができて面白いです(^^)

川越駅寄りは本数が多く見れます✨

• おるたな

おるたな

電車じゃないですが…
    川越駅の西口は特に路線バスが沢山往き来しているので、それを見るのもうちの子は大好きでした😌✨

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    まだ川越詳しく知らないのでどんな感じか想像できないですが、ちゃんと見える場所があるとわかって安心しました!!
    引っ越したらその場所いってみます(^^)

• 7月17日
  • おるたな

おるたな

是非行ってみてください~😍✨
    本川越駅に隣接している商業施設の4階に「ポポンデッタ」という電車好きな人むけのお店があり、
    Nゲージを走行させている様子を見に行ってました✨
    プラレールなど子供向けのものも沢山あるので、もしよかったらチェックしてみてください(*^^*)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そんなのもあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます!

• 7月17日
とも

うちは、上の方が言われてる本川越駅もですが、川越市駅のところもおすすめです😌
車庫が近いので始発の電車の出発するとこも見れるので好きです(^-^)

• とも

とも

わかり辛いですが、地図も…😅

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

また違う場所教えてもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます!!

• 7月17日