※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらい
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。今朝 2歳の息子と外のお散歩から帰る…

こんにちは。
皆さんの意見を聞かせてください。
今朝 2歳の息子と外のお散歩から帰ると旦那が(今日はお休みですが休日出勤をゆっくりめで行く予定でした)昨日のバーベキューで残ったお肉でロコモコ風朝食を作っていました。
息子もわーーーっとテンション高く 2人で食卓行くと ママの分はなくパパと息子だけの分でした。
少し残念な気持ちになり 一人離れたところでスマホをいじっていましたが テーブルに戻り旦那に言いました。
ママの分はないんだね 冷たいねって。
そしたら ママは朝あまり食べないしこだわりがあるやん!
との返事でした。
わたしは でも 聞いてくれてもいいのに。。
と言いました。
わたしは大抵 息子のご飯を作るときに 旦那もいる場合は 聞きます。
ほとんどが旦那はもう朝早い出勤で会社に出かけるので
いません。
そして 極め付けに ご飯作って息子に食べさせてるだけでも感謝しなあかん。とも言われました。
その時は そりゃそうやな、と言いましたが 後から考えるとものすごく納得がいきません。
まー たしかに 稼いで帰ってくる主人が 子供のご飯を作って会社に行くというのは素晴らしい育メンなのかもしれませんね。
わたしの感覚がおかしいでしょうか。

最近 旦那との距離が開いていってる気がして寂しい気持ちもどこかにあるのだと思うのですが。

わたしはそのあと 勝手に涙が出てきて泣きべそかいてました。
生理前でもないのに ちょっびっくりしました。
更年期障害でも 涙もろくなるのでしょうか。

夫婦の時間が最近本当になくて 話すこともあまりなく
お互いが目を見て話す機会もないです。

こんな夫婦はもういずれかは離婚になるのではとおもったりしてしまいます。

コメント

kito

それは悲しいですね、、
せめて聞いてほしいですし 仕事前に作って食べさせただけで感謝って😮
もちろん稼いでくれることは感謝ですがママさんは育児を毎日しているのにな〜って思っちゃいました。
訳もわからず急に泣けることありますよね😢少しずつでも旦那さんとゆっくり出来る時間が過ごせるといいですね!

• まーらい

まーらい

温かいコメントありがとうございます。
    とりあえず仕事ばかりの旦那で まぁ世のパパはそんなものかもしれないんですが。
    多分ですが 旦那からの愛情や思いやりを感じれてないんですよきっと。
    わかってるんです。
    一緒に過ごす時間がこうもない中でどうやって距離を縮める事が出来るのだろうかと思います。
    あとは わたしが 構って欲しい人間なのかもしれません。

• 7月17日
ママ

うちの夫もそんな感じです(*_*)
男と女の脳の作りが違うから、そういうご主人が多いのも事実ですよね。
もちろんそうでないご主人もたくさんいますが…
ほんと悲しくなりますよね😭
うちはもう夫のことはチンパンジーだと思ってます(^^;

• まーらい

まーらい

コメントありがとうございます。 チンパンジーだとは!!
    ユニークでいいです!
    わたしは割り切ってATMだな、、、って 思おうとした事があります。
    やはり 世のパパさんは こういうのが多いのは事実なんですよね。
    わかってはいるがつい忘れてしまいます。
    気づかせてもらいました。
    ありがとうございます。

• 7月17日
o..

それは悲しいですよね😖💦💦
こどもを大切にしてくれるのはすごく嬉しいし、感謝もあるけど。
奥さんも同じ様に大切にしてほしいですよね

私も同じ状況なら辛くなりそうです

今回、悲しかったと伝えたらこれからは気にかけてくれますかね?✨✨

• まーらい

まーらい

コメントありがとうございます。
    そうなんです。
    子供を大切にしてくれるのはとても嬉しい事だと思うんです。
    でもパパの役割はママへの気遣い って本で読んだこともあり、
    そうする事でママは 安心して子へ愛情を注げると。
    なんだかんだいって子はママが小さい頃は一番だからと。

寂しかった、、と 言えないほど 距離が遠く感じていて 最近ですね。
    恥ずかしいのと カッコ悪いので

カップルの時はお互い好きすきで ラブラブでしたが。
    キスも毎日三回してましたが
    最近はなくなりました。

• 7月17日