※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
妊娠・出産

フリースタイルの分娩で和室で出産された方います?バースプランある病院で産んだ方はどんなことを考えましたか?

フリースタイルの分娩で
和室で出産された方います?

バースプランある
病院で産んだ方は
どんなことを考えましたか?

コメント

ももっぺ

私はもともとフリースタイル、和室でお布団の上での出産がメインでウリの産院で産みました(^_^)
普通の分娩台もありますが、よっぽど希望しない限り使いません。
促進剤も使用せず、自然なお産です。
時間はかかりましたが、自分の力で産んだという達成感は半端なかったです( ´ ▽ ` )ノ

TKK

そーなんですね!(^^)

和室で産むのって
もちろん痛みは
変わりませんよね(・・;)

ももっぺ

もちろん痛みは変わりませんf^_^;)
でも助産師さんの手元のライトだけで薄暗い部屋だったので、リラックスはできたかなと思います(o^^o)

• TKK

TKK

料金高いんでしょうか?

• 3月26日
  • ももっぺ

ももっぺ

他の病院と比べてどうかは分かりませんが、フリースタイルでなくても高い病院はありますよね(;^_^A

私は昔ながらの小さい産院で、入院する部屋も畳にお布団、テレビなし、トイレとシャワーは共用、出産後のお祝い膳もなかったので、それを考えると少し高めだったのかな?と思います( ̄▽ ̄)

• 3月26日
  • TKK

TKK

そーなんですね(>_<)

今まで出産は
    分娩室だと思ってたら
    病院で選べるみたいで
    どーしようかなって
    思いまして(・・;)

• 3月26日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は分娩台で産んだことがないので、比べてどうこうは言えませんが、私は結果良かったかなと思いますよ(o^^o)

• 3月26日