※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

1歳5ヶ月 鵞口瘡について。1歳5ヶ月になって、母乳やミルクは1歳でやめ…

1歳5ヶ月 鵞口瘡について。
1歳5ヶ月になって、母乳やミルクは1歳でやめてます。
6ヶ月頃にRSとアデノのダブルで体調不良のときに鵞口瘡になりました。
今日口臭が気になり、ふと口の中を見た時に下が白く、鵞口瘡だと思います。
ヘルパンギーナからの手足口病になっていて、土曜日から高熱が3日、熱は無いけど不機嫌とごはんが食べれないままです。
前回体調不良のときに鵞口瘡になり、今回もすごく体調の悪い時に白くなりました。
1歳5ヶ月で母乳など飲んでなくても体調不良などが原因で鵞口瘡ってなりますか?
手足口病で舌にも口内炎があり、歯磨きをするとギャン泣きなので舌をかまうことはできません💦
塗り薬も残ってますが、1歳5ヶ月にもなると塗るのも嫌がり上手く塗ることができません。。
体調がよくなれば放っておいても治りますか?
病院に行ってもたぶん塗り薬は同じものだと思いますが、明日にでも病院行くほうがいいのでしょうか?
水分はガブガブ取れておりますが、口の中が痛いのかヨダレがダラダラで、、、
手足口病が治れば舌もよくなっていきますかね?

コメント