※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

3歳差の兄弟で上の子が下の子にあまり興味を示さず、不安を感じています。兄弟仲良くなるのか心配です。

3歳差の兄弟で2人目を出産して上の子が下の子に
そこまで興味が無いというか、
あまり関わろうとしません😅
人それぞれですが周りの子の話を聞いても
気になってずっと構ってるとかツーショットの写真が
撮れてたり、
上の子が下に故意に近寄らないのでツーショットも
なかなか撮れません😅
オムツ替えてるとうんちしたの?おしっこしたの?
とか聞いてくるくらいで赤ちゃんに
触れようともしません😥
3歳差の兄弟ってこんなもんなのでしょうか😥?
ちゃんと兄弟仲良くなるのかちょっと不安です😥

コメント

2児mama

初めはそんなものでしたよ!
赤ちゃん返りもないし興味ないというか自覚ないのかな?って感じでした😅
でも少しずつ興味?というか可愛がってくれるようになりました💡

  • レモン🍋

    レモン🍋

    初めはそんなものですかね🤔
    息子も自覚がない感じ丸出しです💦
    時間の問題ですね😂

    • 7月16日
deleted user

うちも、主様と同じ年齢差の兄妹ですが始めは同じ感じでした😵
息子も怖がり、娘に触れようともしなかったです💦💦
ですが、だんだんと赤ちゃんに興味を持ち絵本読んだり添い寝トントンしたりと、お兄ちゃんしてくれていました!
今では、2人喧嘩もしますが仲良し兄妹です( ◠‿◠ )

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり初めはこんなもんですかね🤔
    怖がりはないんですが空気のような存在みたいというか本当に興味がない感じで心配で😥
    下の子も大きくなってきたら少しずつ興味持ったり遊んだり喧嘩したりお兄ちゃんしてくれるといいです😌

    • 7月16日