※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぢゃぽん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が市販の食べ物を拒否し、硬いものも食べられない。プレスクールでの給食に不安がある。硬い食べ物の工夫方法を知りたい。

1歳5ヶ月になる息子をもつ初ママです。
息子が市販のご飯や赤ちゃん用のお菓子を全く食べません。
私が作るご飯は食べてくれますが、
噛む練習で少し硬めのおやきはすぐにぺーっと出してしまいます(´・ω・`)
これから来年度からプレスクールに通わせようと思っているのですが、給食を食べれない恐れがあるので、
今のうちから練習しているのですが、、、

硬いものや市販のものを食べれるように何か
工夫はありませんか〜(>_<)?

コメント

オレンジペコ

まだ時間はたっぷりありますし、子どもの嗜好はどんどん変わっていきます(^^)焦らないで大丈夫ですよ!
そして、意外と給食は食べたりします笑 周りが食べてると釣られて食べる子多いですよ。

あとは、大人が美味しそうに食べてるの見ると欲しがったりしますし、見た目を変えただけでも食べてくれたりします♪

私は噛むようにわざと大きめにあげたりしてます。口の中もごもごさせてますが、一生懸命噛んで小さくして飲み込んでいますよ。
うちの子は市販のおやつでも何でも食べますが、クッキーを焼いてあげたこともあります。丁寧に齧りながら食べてました(^^)

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)

そうですね!
    焦っても、私も息子も疲れちゃいますよね(´・_・`)
    気長に頑張ってみますね!

• 7月16日
rose♡

うちの息子も赤ちゃん用のお菓子は食べません😭

ケーキ屋さんのクッキーとか焼き菓子、パン屋さんのパンとか、ほんとに美味しいものしか食べないグルメな男になってしまいました😱

もう1歳5ヶ月ですし、赤ちゃん用以外も試してみてもいいかもしれません☺️💓
市販品だとビスコが好きです!

• もぢゃぽん

もぢゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    ビスコいいですね!

意外と赤ちゃん用のお菓子って高いから普通のお菓子の方が助かります笑

• 7月17日
  • もぢゃぽん

もぢゃぽん

今日のおやつにビスコをあげてみました。
    そしたらビスコはモグモグ食べてました(^^)笑
    教えてくれてありがとうございました(*^^*)

• 7月17日
  • rose♡

rose♡

ほんとですか💓
    気に入ってもらえて良かったです😍

もうすぐ1歳半ですし赤ちゃん用も徐々に卒業でいいかもしれませんね😆

一歳からのかっぱえびせんもオススメです🦐よかったら🙌☺️

• 7月17日
  • もぢゃぽん

もぢゃぽん

かっぱえびせんも早速試してみますね(^^)

• 7月18日