※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

子供があまり話さず、走ることも下手だが理解力はあり、心配している。外出の機会が少ないのが原因かもしれない。

こんなにおしゃべりしないんですか?ってくらい全然話さない。周りの同い年の子は歌歌ったりしてるのにうちの子は全然走るのも下手くそだし未だにあっちいこ!とかままどこー?とかアンパンマンとかはいうんですけどね救急車とか。まだちゃんと会話もできないし でもこちらの言ってることは理解できてます。こんなもんなんですか?なんかほんとに心配になります。 走る事に関しては私があまり外に出ないからなのかなって思いますけど。。

コメント

chel**

支援センターで働いていましたが、幼稚園に入るギリギリまで全く喋らない子もいましたよ!男の子です😊

数字や文字に興味があるのか絵本はすごく読んでいたのですが、んー!と言うだけで言葉は出ませんでした。

ご両親もとても心配していましたが、幼稚園に入ってすぐくらいで喋り出し、なんならひらがなカタカナまで読んでました😂💦びっくりですよね!!(笑)

とてつもない量吸収していて、なにかのきっかけで爆発的に出てきたんだと思います…シャボン玉さんのお子さんも、そのタイプかもしれませんね💓

• シャボン玉

シャボン玉

そうなんですか!?
    4日前くらいに急に鼻ーとかピーポーピーポーとか言い出してびっくりしました笑笑

早く話したいけど気長に待ちます😂💓💓

• 7月20日