※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

高温期に下腹部にホッカイロは妊活に良いですか?冷え性で、仕事中寒いのでホッカイロを貼りたい。下腹部温めすぎは良くない?ルイボスティー、腹巻、養命酒も取り入れています。

高温期の期間の下腹部にホッカイロは妊活に良いですか?

先日の排卵日付近タイミングがとれたので受精していれば
今体の中に受精卵があるかもしれない状況です

この時期に下腹部にホッカイロを貼るのと貼らないのでは
どちらが受精卵にとって良いことなのでしょうか?
ちなみに冷え性です
職場が座り仕事でクーラーもきいてて寒いので
仕事中はホッカイロ貼りたい感覚になります( ; ; )
高温期期間に下腹部温めすぎもあまり良くないのでしょうか?
ルイボスティー、腹巻 は毎日してます
あと、昨日から寝る前だけ養命酒を飲むことも始めました

コメント

☺︎

この時期にカイロがいいかは回答できませんが、カイロを貼るとしたら下腹部とか直接お腹じゃなくて、腰のほうがいいと聞きましたよ◡̈⃝︎

  • ままり

    ままり

    腰ですね(╹◡╹)
    わかりました(о´∀`о)
    回答ありがとうござます😊

    • 7月16日
ままり

私は冷え性で寝る前にへそきゅうしてたんですが排卵後はへそきゅうしないほうが受精卵にとっていいと聞いてしなかったのでカイロもお腹には貼らないほうがいいかもしれないですね🤔💭腰のほうにはるとじんわり暖かくてよさそうです💓

  • ままり

    ままり

    お腹用のホッカイロが家にあるので今日から腰に貼ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございます(о´∀`о)

    • 7月16日
ひろ

排卵前はお腹を温めていました。
排卵後はお腹を温めない方が良いと聞きました!
腰に貼る方がいいと思います。

  • ままり

    ままり

    必ずそうします!
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

    • 7月16日
ママリ

寝る前に足湯してみてはどうですか?

  • ままり

    ままり

    足湯いいですね(о´∀`о)
    夏なのに足冷えてます
    試してみますね(╹◡╹)

    • 7月16日
しらたま

冷え…気になりますよね(>_<)

私も冷え性なので、病院の医師に相談しましたが、「外から温めるのは意味がない。運動して血流をよくする方がよっぽどいい。」と言われました。

  • ままり

    ままり

    運動するのが一番良さそうですね(╹◡╹)
    ウォーキングから始めてみようかなと計画してます!
    回答ありがとうございました😊

    • 7月17日