※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha.
産婦人科・小児科

脇の下にしこりができて痛いので病院に行くべきか相談したいです。経験を教えてください。

昨日の授乳時から脇の下がツキーンと痛く、
おかしいなあと思っていたら、今しこりが出来ていました(;_;)
触ると痛いし、触らなくても痛いです(;_;)
少しアイスノンで冷やしましたが、脇の下は冷やし過ぎも良くないかと思い10分程度でやめました(;_;)
明日やってる病院にかかろうと思いますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

胸のハリも、熱も特になく、脇の下のしこりの痛みのみです。
だいぶ胸に近い脇の下が痛いです。
昨日カイロに行ったので、リンパの巡りが良くなりふたのかな?と思いますが、痛くて不安で質問させていただきました(;_;)

コメント

乳腺炎になりかけなのかな?と思いました。フットボール抱きでしこりを押さえながら授乳されてみてはどうでしょうか?

• macha.

macha.

ありがとうございます!(;_;)やはりそうですよね💦横抱きばかりなので、フットボール抱き挑戦してみようとおもいます!ありがとうございます(>_<)!

• 3月26日
02

胸寄りとのことですが、胸じゃなくて脇の下ですよね?
副乳の位置ですかね?

副乳なら冷やしたら楽になります。入院中ガンガン冷やしてました!

• macha.

macha.

調べたら副乳の位置に似てると思いました💦アイスノンで冷やしたいと思います!
    ガンガン冷やします!
    アドバイスありがとうございます(;_;)!

• 3月26日
  • 02

02

冷やすと痛みも引くし、しこりも小さくなると思います。
    確か数日で気にならなくなったので一時的なものかとは思いますが💦ただしこりって違うのだったら怖いので長引いたら病院かかられて下さいね!
    あと、痛み止めが効くか分かりませんが、痛みが酷ければロキソニンは授乳中でも飲めますよ♪

• 3月27日