※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

糖尿病かわかる方いらっしゃいますか?💦現在授乳中(ほぼ離乳食食べず)で…

糖尿病かわかる方いらっしゃいますか?💦

現在授乳中(ほぼ離乳食食べず)ですが、体重が増えません。沢山食べているのに増えないので怖いです…
甘いものは好きで祖父が糖尿病で亡くなっています。
他に思い当たる症状はないのですが、病院で検査した方がいいのでしょうか?><;

コメント

チコリ

上の子の時はどんだけ食べても授乳中は太らずでした。
下の子は年齢もあってか増えすぎはしないけど横ばいって感じです。

糖尿病かは分かりませんが授乳中だと増えない方は多いと思います🥺
ママリさんも違いますように、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうなんですね…!全然増えて体重減らない!って方もいらっしゃるので心配になってましたが個人差ですかね><;

ありがとうございます!
    もう暫く様子見てみます!

• 1時間前
  • チコリ

チコリ

体質とか年齢とか色々な要因はあるかと思いますが、周りも授乳中は痩せたって方多かったです!
    だから2人目で完母なのに減らず白目むいてます🙄

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

2人目痩せないの不思議ですね😇年齢による代謝の問題ですかね…?
    色々聞いてたら怖くなってきたので、近々病院行ってみます🫡✨️

• 1時間前
アマアマ

今は色々動けるようになって
ミルクの栄養だけでは体重が増えにくくなってるだけな気がします😥
ミルクなどの水分を飲む量は多いですか?
糖尿病はまず水分をたくさん欲します!
量が分からない場合は
おしっこの回数が多いとかで分かるかなと思います!

• ママリ

ママリ

すみません、私自身の事です💦
    他に症状なければ大丈夫ですかね?( ; ; )

• 1時間前
  • アマアマ

アマアマ

主さんでしたか!!
    すみません!勘違いしました🙇‍♀️
    一応よく言われているのが
    喉の渇き、多飲、多尿、倦怠感、体重の減少
    と言われています!
    健康診断って定期的に受けてますか?
    血液検査で分かるので
    親族に持病があるならば
    定期的に見てもらった方がいいかもです!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど…!ありがとうございます。妊娠を機に退職し健康診断受けれてないので、受けようと思います💦妊婦健診受けてたので油断してました…

仰ってくださったの全部ややあるのですが、授乳中だし育児してるしで自分では判断が難しいですね…病院行ってみます!

• 1時間前
🔰

私は授乳中にたくさん食べて、最初は増えなかったけどだんだん増えていきましたよ😅
病院に行ってみてはいかがですか?
それか、血糖値を自分で検査できる機械も売っているので測ってみるとか??
早めにみてもらった方がいいのではないでしょうか🥺悪化しないうちに
何もなければ安心しますし😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます( ; ; )!

• 1時間前
  • 🔰

🔰

授乳中は私もめっちゃ喉乾いてていっぱい飲んでるからいっぱい出るし、疲れてるから倦怠感あるし体重も減る方は減るだろうし全て当てはまる方って多いと思いますけどね💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー!💦9ヶ月になるのに離乳食全然食べずおっぱいばっかり飲むので全部当てはまっちゃって悩みます🤔💭病院行くのも大変だし…でもこの子残して死ねないのでなんとか夫に休み取ってもらって行ってきます💪

• 1時間前