※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

回生病院での出産経験を持つ方、情報を教えてください。近くで出産を考えており口コミが知りたいです。

香川県坂出市にある、回生病院で出産されたことある方居ましたら教えてください。
今回、回生病院が近いので、お産検討中ですが、ここでの出産の口コミが見当たらずです🥲身近で回生で出産した方もいないので気になってます、、、
なんでも良いので情報が欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

すせ

私は他院で出産しましたが、坂出周辺の妊婦さんは、みんな回生で出産してるイメージです!
なので、健診〜分娩まで任せて問題ないと思いますよ。
コロナ前に友達が回生で出産し、お見舞いに行きましたが、病室も綺麗でしたよ。

はじめてのママリ

他の方への回答のコピペになるのですが、3年前に回生病院で出産しました。
男性の細身の先生がいらっしゃるのですが対応も丁寧で会陰の縫合も綺麗にして下さって退院時には全く痛みがありませんでした。
看護師(助産師?)は基本的にいい人が多いのですが入院中に破水した日の深夜帯の人は羊水が出てきた事を伝えても産褥パッド一枚もくれませんでしたし赤い羊水→胎毛の混じった羊水がでた事を伝えても全く相手にしてくれませんでした。
一度も様子を見てくれませんでした。
ナースコースも無視です。検温の時にしか来ませんでした。
声をかけても無言で逃げられました。
他院でその事を言うと医師看護師に信じられない、と絶句されました。
それ以外は食事も美味しかったですし母子別室でしっかり休めて良かったと思います。
2人目は別の病院で産みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自分自身看護師してましたが、かなり衝撃です...。ちょとその一件だけでも回生で産むのやめとこうと思います🙂‍↕️🙂‍↕️

• 23時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水して15時間ほど放置されて翌朝羊水を廊下の床に垂らしてお腹の子供の状態を心配しながら診察室まで歩かされた事を思い出すと今でも辛いです。
    多分最初に職業が看護師とバレたせいで「看護師なら分かるよね」と更に扱いが適当になったと思うので出来ればどこであっても看護師である事を伏せるのをおすすめします。
    2人目は医療センターで産みましたがNICUもあり安心感があったのでそちらで産んでよかったです。
    食事は回生の豪華な食事と違って病院食でしたが医療センターでは満足できるお産が出来ました☺️

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

2023年に回生で出産しました!
外来の看護師さんも病棟の看護師さんもとても優しい方ばかりでした✨
先生も悪いとこないし良かったと思います😂
母乳推奨ではなく、足りない分は毎回ミルク作ってくれました🍼
コロナ禍での出産だったので、立ち会いと面会は出来ませんでした。
10時〜16時が母子同室でした👶🏻
わたしは口コミとか見て回生を選びましたが、みんな親切で快適な入院生活を送れたので本当に良かったです☺️