※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
子育て・グッズ

子どもが夜泣きで困っています。日々泣き声が大きく、精神的に疲れています。夜泣き対処法を教えてください。

子どもの夜泣き、どんな感じでした?
我が子は最近夜泣きが始まって急に気が狂った様に泣き出すので困っています。
おっぱいもだめ、抱っこも、さすったり、トントンもダメ。
反り返って引きつけ起こしそうなほどに余計にキーキー泣きます。
普段からなんでもないことですぐ癇癪を起こし、虐待疑われかねないほど泣き声が大きいです。普段からどこにいってもそんなに泣いて大丈夫?と言われます。そして自分の思う通りになるまで泣きやみません。生まれた時の産声に助産師さんもかなり驚いていたくらいです。
1歳児なのでこんなもんだとは思いますが、なんせ声の大きさに日々精神を削がれています。

上の子の時も大変だった気はしますが一生懸命だったし、どうしていたかどうだったかあまり記憶がありません。とにかく毎日寝不足でイライラしてた記憶しかないです。

皆さんは夜泣き対処何してますか?

コメント

まる

こんばんは♪

うちはしんどくて、夜間断乳しました☆それっからほぼないですが、何故かコンスタントに月に1回まだあります…
基本水飲ませてから、だっこでゆらゆらで落ち着きますが、無理な時はおんぶです!落ち着いてそのまま寝てくれるとこまでおぶっておきます(>_<)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ありがとう。
    やっぱり喉乾くんですかねぇ、、指吸いも10秒くらいしかダメで、おっぱいは それじゃないんだよー怒!!!って感じで怒ります。
    まずは落ち着かせるのが大切ですよね、、、

• 3月25日
あいたけたけ

大変ですよね!うちは全部電機つけて音楽やテレビをつけて一回落ち着かせてました(--;)音に一回ハッ!!となって泣き止むというか我にかえるような感じです。もちろん上手くいかないときも多いですが…。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ありがとう。
    確かにそれは泣きやみそうです〜!!その後眠ってくれますか?

• 3月25日

うちも全く同じでした(^^;;
うちも一回電気やテレビをつけて目を覚まさせて落ち着かせてました(^_^)
夜泣きしてるのに、頭は眠っちゃったままの状態が多いみたいですよ!

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ありがとう。
    ららさんも目を覚まさせる派なんですね。
    なんか目を覚ましたらバッチリ起きそうで試したことなかったけど、今度どうにもならないときは試してみます。

• 3月25日
ふぅちん

夜泣ききついですよね。三人目が産まれてから朝まで一度も泣かずに起きなかったことがありません(笑)今一歳1ヶ月ですが、夜中二回は起きます。断乳したら回数は減るんでしょうが…断乳しきれません(´;ω;`)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ありがとう。
    我が子は、おっぱい欲しさの夜泣きはすぐに吸って収まるのでそれはあまり気にしていませんでした。
    最近始まったのはまた違うタイプの夜泣きのような気がします。
    3人も子育てされていて夜間の授乳もあるとは…恐れ入ります。

• 3月25日
ひーこ1011

うちは、断乳しても3〜4回起きてましたf^_^;
最近やっと1〜2回まで減りました〜f^_^;
おっぱいやめる前はなにしてもダメって感じでしたが、現在は寝返りできなくなって怒ってる感じです。
うちは、寝るときも自分でゴロゴロしながら好きなポジション見つけて寝たい。という子なので、隙間にはまってしまってる時は救出しますが、そうじゃなかったらほっとくとまた自分で好きな位置に移動して寝てます。

卒乳前、なにやってもダメな時は、諦めて泣かせまま転がしてました。
あまりにひどくて吐いたり、えづき出したら、電気つけたりテレビかけたり…うちは割とオルゴールが効果ありました(◍•ᴗ•◍)
あとは、ビニール袋ガシャガシャ鳴らすとかも、そのまま寝たりとかしてくれました!

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そういえば上の子は断乳してかれ収まったかもしれないです
    今回は自然な卒乳をしたいので断乳という選択肢がないですが…汗

• 3月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    やっぱり断乳しないとダメなんですかねぇf^_^;
    自然卒乳凄いですね〜✨
    私の友達も自然卒乳待ってますが、3歳過ぎてますf^_^;
    私は3年も寝不足なんてとても耐えられない〜ヽ( ;´Д`)ノ
    自然卒乳尊敬します!!

今回は下の子妊娠で止めましたが、次も多分同じ位には卒業したいなって思いますf^_^;
    その子の性質にもよるかもしれないですけど…f^_^;

• 3月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

とりあえず2歳まではカルシウム吸収のこととか整腸のこととか考えてあげれたらいいかな?って思ってます。
    下の子は食への興味があるので乳に固執してないんです。
    むしろ。そろそろ勝手に外れるんじゃないかと寂しく思ってます。

• 3月27日
スプラウト発芽中〜

うちは3人子供がいて、下は1歳でこれからどうなるかわかりませんが、上と真ん中は夜泣きほぼなくて、上が2回ほど何しても泣き止まなくて1時間ほどドライブしたことはありました。

ママ友に聞いたのは電気をつけて一回目を覚まさせるって言ってました。それでもダメな時は好きなDVDつけて放置してるらしいです。でも、DVDを見せると寝なくなってママのほうが寝落ちしたりするそうです(^_^;)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ひゃー1時間ドライブですか〜?それは大変でしたね汗
    子どもの泣き声って追い詰められるような感じがして苦手です(/ _ ; )

そうそう、あまり刺激の強いことすると寝なくなりそうで…。

• 3月31日
ふぅちん

上二人はほったらかしです(笑)

息子が夜泣きひどくて😅今三歳ですがたまにあります。女の子と違って泣きかたが凄まじいのできついですよね。
息子の場合泣いたら電気つけて起こしてまた寝せます😭

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

うちは逆で女の子の方が癇癪持ちで…頑固で気の強い女になりそうです汗
    お互い頑張っていきましょう!

• 3月26日