※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

昨日の集まりで、叔母が育児について異論を唱えました。旦那の考え方について皆さんはどう思いますか?甘えすぎでしょうか?

昨日義親戚の集まりがありました。
そこでうち旦那が「育児をちゃんとやっててえらい!」って話になりました。
確かにうちは家事はできないものの寝かしつけや遊んだりとても助かっています。
でも1人の叔母が「でも私はイクメン反対派!世の中の嫁もっとがんばれよって思う」って言われました。
旦那は「俺は働くより育児の方が大変だと思ってる」とは言ってくれたもののそういう言葉に納得するような方ではなく…
その方はシングルだったせいもあってかそういうことを言うみたいなんですが皆さんはどう思いますか…?
旦那に甘えすぎなのでしょうか…

コメント

ダンボ

たんにイヤミを言われただけのような気がしますね🤔

deleted user

全くですよ😊
だって2人の子ですもん!
ただ人それぞれ様々な考えがあってもいいとは思います😃
でも叔母さんの言葉は僻みにしか受け取れないなぁ…
残念な人♡って思ってスルーしときましょ!👍

deleted user

今は共働きのほうが多いですよ!もう令和ですよ!いつの時代の話ですか?と笑いながら返します。

べーこん

甘えなど絶対にないです!
むしろ旦那さん進んでやってるならいいじゃないですか😃
シングルの方の大変さはわかりませんが、夫婦仲良く家事育児分担できてるのにわざわざ水を差すような言い方して少し嫌味ですが、妬んでるのかな?って思ってしまいます😔
そんな言葉気にしないでこれからもご夫婦で分担しながら楽しいも大変も辛いも嬉しいも家族みんなで分かち合える日々をお過ごしくださいね🤗

き

自分がシングルで苦労したから、協力的な旦那さんが羨ましいだけじゃないですか😂

おにく

りさんの家庭がそれで上手く回ってるんだから、周りが言うことに惑わされず気にせずでいいと思います。

私はイクメンって言葉自体はちょっと受け付けないんですが(家族なら何事も協力するのは当たり前だと思ってるし、育児についてもいいとこどりだけして勘違いしてる人が多そうでなんか嫌です。例えばオムツ替えひとつにしたって、オムツの在庫確認やら買いに行ったりもあるので替えただけで良しじゃないので...)、フルタイム共働きなので何事にも夫の協力は不可欠です。

周りには、「やってくれて本当助かってます〜、じゃなきゃ手が回りきらないので!あはは」って言って黙らせてます。笑

専業主婦で旦那さん仕事なのに、平日まで夜泣き対応させてるとか度が過ぎてるのはどうかと思いますが、そうじゃないならウチも同じなのでなんにも思わないです☺️✨

m

その叔母さんは、自分の旦那はそうじゃなかったのか、妬んでる感じがしますね😅
例えば専業主婦なのに育児全くせずとかだとしたら甘えてると思いますが、そうではないと思うので甘えではないと思いますよ!