※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
ココロ・悩み

子供がつかまり立ち中にバランスを崩し、母親がキャッチした際に左手を捻り、痛みで困っています。左手が使えず、仕事にも支障が出るため、会社に欠勤を相談したが、病院も休みで困惑しています。

仕方ないと分かっていても、気持ち的に萎えモード。。気持ちを吐かせてください。

今朝、私が目を覚ますと
息子は既に起きていて賃貸2DKの部屋と部屋の間の横開きの扉(窓)閉めてたけどそこにがっしりつかまり立ち中…
(最近、つかまり立ちが出来るようになったところ。)

寝ぼけた目で、数秒…、しっかりした視界になる頃に、息子、バランス崩し倒れるところで、私 急いでキャッチ。

息子 頭打たなくて良かったけど、とてもハラハラした。

と、同時に私の左手 激痛……。

どうやら捻った?みたいで、
ひとまず仕事の日は毎朝離乳食してるので、
今朝も離乳食したけども、、
激痛と闘いながら準備と洗い物と食べさせるのと、、オムツ替えたりミルクあげたり…。

今日も仕事あるけど左手使えないと困る職種だから会社に相談TELしたら、そのまま欠勤扱いに……。(息子は、託児所付きの会社なので、出勤=登園なので 欠勤なら託児所もおやすみ扱い)

祝日だから病院もおやすみだしー!!
旦那は夜勤で日中は寝てるからいつも通り 家事も育児も私ひとりでこなさないかんのやけども、とにかく左手が少しでも動いたら痛い…。

会社にも迷惑だろうし、
病院もやってないから行けないし、
炊飯器すら痛くて左手で持ち上げれなかったし、
休んだら収入的にも困るのに
なんで今日に限って、、lll_ _ )自己嫌悪。

…っていう、心の叫びでした。

※写真は部屋と部屋の間の横開き扉。

コメント

こむ

辛いですね…我が子が動けるようになるのが楽しみな反面、そういうことが増えると思うとすごく不安です😭

仕事にも行けないほどの状況なのに、旦那さんは起こさないでいてあげていつも通り頑張られているのが凄いです!

いつもこなしている当たり前のことでも、怪我や体調が悪い時は何倍もつらいですものね。

早く治りますように…🙏🏻

• 日向

日向

長文、読んでくださってありがとうございました。

ほんと、出来ることが増え、動けるようになってきたので成長を感じ嬉しいのですが、反面、何が起きるか分からないのと 1人目なので予測つかなくてハラハラです。

旦那、起こしても起きません!笑、
    育児と、手抜きしつつも最低限の家事はしました!
    夜のお風呂は旦那が夜勤の日は私がいれることになってるので、今日はお湯の量を少なくして入れようかと思ってます笑。

…左手痛くて万が一 バランス崩して息子が溺れるのを無くすため、、。↑

1ヶ月シフト制(時短勤務で1日7.5h)で、今週は水曜と日曜がお休みになっていたのですが
    明日は痛くても行かねばという思いです(´TωT`)!笑。

• 7月15日
たろうちゃん

シンドイですね😭
わたしも腱鞘炎で手を使うとめちゃ痛い時期ありました〜💦
手首固定して冷やすとか?←素人考えなので、病院のサイトとか検索して下さい💦
お大事になさって下さいね。

• 日向

日向

ありがとうございます!!

腱鞘炎も痛いですよね…。
    症状によっては冷やすものと温めるものとあるみたいなので、今のところはあんまり使わないようにだけ気をつけてます笑。
    が、、
    息子、私が仕事が無いのが嬉しいのか朝からハイテンションで動きまくってるので中々大変です笑。可愛いし元気なのは良いことなのですが…せめて痛くない時にして欲しかったり…笑、

今は、昼寝から起き、床に敷いてるジョイントマット剥がそうと 「キャー」と声出しながら必死です。ハイテンションなりすぎると、嬉しすぎて仰向けのまま後ろに倒れるのでハラハラしてます笑。その度に激痛、、笑。

• 7月15日