※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
家事・料理

昨日洗濯をして外干ししていましたが、午前は曇りだったのに昼から雨が…

余計なお世話と思った旦那の行動ありますか?

昨日洗濯をして外干ししていましたが、午前は曇りだったのに昼から雨が降ってきました。
今から部屋干ししても臭いし、それなら翌日は曇りから晴れの予定なのでそのまま干して明日取り込もうと放置していました。
子どもが熱を出したので早めに寝かしつけそのまま私も寝てしまいましたが、朝起きると旦那が濡れたままの洗濯物を取り込んでおり、
それらは干されることもなく畳の部屋にぐしゃぐしゃのまま置かれていました。
シワがいるし、干されてないから臭いし、まだ濡れてるし。
結局全部外に先程干し直しました。二度手間でした。
良かれと思ってしたことなのでしょうが、
こうした旦那の余計な行動ってありますか?

コメント

kanoino🍃

雨が降ってきているのに、
洗濯物入れてないから入れておこうって
普通じゃないですか?😣💦
私も旦那さんと同じように
取り込んじゃうと思います💧
畳の上に直おきは気になりますが、
とりあえず 気を使って
入れてくれたんだとありがとうと
伝えますかね💧
ただ、畳の上に置いたら
カビとか怖いからやめてなーって
遠回しに言います💦

• いそろく

いそろく

ありがとうございます
    昼から雨が降っていて、旦那が取り込んだのは夜なんです
    昨日は子どもが40度の熱が出ていて、私も雨が降っていると気づいた時に取り込めませんでした
    なので洗濯物の湿気が強く、それなら干しっぱなしにしたほうが翌日乾くからマシだろうと思いました
    価値観?や生育環境の違いなんですかね
    ありがとうございます

• 7月15日
ハル

取り込んでくれるならもう一回洗いたいから洗濯機の中に入れて!って思ってしまいますね💦
中途半端に手伝われるのムカつく時あります!
うちは、エビフライ作るときに子供がグズりだしたので、落ち着かせてから作るねーって言ったんですが夫がエビフライの調理して小麦粉つけるとこまでやってくれてたのですが何か変……小麦粉じゃなくて片栗粉つけられてました。
元々料理する方なので、小麦粉と片栗粉の使用感で違いはわかると思うのですが、多分毎日酒飲むので酔ってわかんなかったんだろうなーと思います。
そのような積み重ねで酒が大嫌いになりました。酔っ払い大嫌いになりました笑

ママリ

取り込んで部屋干ししておいてくれるならまだ優しい旦那さんだなーって思いますが、濡れた洗濯物畳にグシャーはもはや嫌がらせですね😭

うちは家の玄関の鍵は何回いっても閉め忘れるくせに、親戚の家のみんなが出入りするのに使う所の鍵は毎回閉めて親戚が入れなくて困るということが多々あります笑

人間不適合者

私が仕事終わり(当直明けでクタクタ)に合わせて洗濯機の予約をしてくれる事です。
クタクタで家に帰って一息つきたい、むしろ少し仮眠したいのに、洗濯終わって放置したら臭うよな、今干さなきゃ。となるのがかなり嫌です。
傷つけずに断る言い方を今探しています。

funkyT

ぐちゃぐちゃにそのまま置いたら、どうなるか想像がつかなかったのかな。ありがた迷惑ですね〜!

私だったら、旦那様の分だけ、そのままにして着てもらうと思います。

初めてのママリ

ちょっと違うかもしれませんが。。

フワッフワのパンケーキ食べに行った時に食事系のパンケーキを頼んだ旦那が美味しいからって一口分私のフワッフワのパンケーキのお皿に乗っけて来た事ですかね😂
まだ、私は自分のパンケーキ食べていなかったので少しでも味が混ざるのが嫌で激怒したら悲しい顔してました。
ちょっと反省しましたが😂

いそろく

皆さんありがとうございます
遅くなりました💦
皆さんやっぱり日常のそこここでイラッとすることあるんですね…
お疲れ様です!