※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

職場復帰後、料理ができずファストフードやお惣菜に頼っています。上の子は和食が好みで、毎日手軽に作れる料理のアイデアを教えてください。

ご飯ほとんど作ってないよ!
またはすぐ作れる物しか作ってないよ!って方、毎日どんなご飯を食べていますか?


今まで毎日料理をしていましたが、職場復帰をしてからご飯を作れない日が多くなり、ファストフードやお惣菜に頼っていたら上の子(9歳)に「飽きた。作って欲しい。」と言われてしまいました。
上の子はどちらかと言うと和食やあっさりした物が好みです。なのでファストフードやお惣菜は「たまにならいいけど…」という感じみたいで。
ただやはり復帰前のように毎日何品もは作れなくて。

こうしたら楽!ここで買えば楽!等あれば教えていただきたいです🙇

コメント

ひかり

豚汁(これで栄養とってると考えています)
丼もの(親子丼、他人丼、肉野菜炒め丼など、、)
焼き魚(焼くだけ)
パルシステムのお料理セット
です🥹

はじめてのママリ🔰

ちょーめんどくさい時は、豚肉か牛肉の小間切れ焼いて焼肉のたれ絡めて終了です。あとはブロッコリーをチンしてマヨつけて食べる。おしまい

ママリ

和食であれば、焼き魚(うちは買ったらもう焼くだけでOKの西京漬け買ってます)、味噌汁(冷蔵庫にあるもの適当に)、炊き込みご飯(素入れりゃ秒です)ってのよくしてます😂
あとは肉じゃが多めに作っておいて次の日も出すとか?

はなまる子

調理二分の一にするため、作るときに二倍作って小分け冷凍します🍽️

ご飯、スープ、おかず、ほぼ何でも冷凍してストック作っておきます!出前の回数も減りました🙆‍♀️

はじめてのママリん

じゃがいも、炊飯器早炊きモードで蒸し芋に。
塩辛、バターなどすきなものつけて食べさせています🤣
野菜はミニトマトと塩もみキャベツ!
あと、鶏むねレンチンして割いてごまドレかけておしまい💞

ご飯たくさんあるときは油あげに納豆や長ネギいれてトースターでやいておしまいです(笑)