※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

性格の不一致で離婚された方いますか?また、ものの考え方、育児に対する…

性格の不一致で離婚された方いますか?
また、ものの考え方、育児に対する考えの違い、
などなど
旦那は間違ったことは決して言ってません。
ですが、真っ直ぐすぎて時に息が詰まります。
基本は優しい人です。あからさまにダメなとこばかりだと離婚してせいせいした!となりそうですが、
いいところもいっぱいあるし、付き合ってる頃から数えると3年のなかになるので、情もわくし、考えてしまいます。最初から正反対の性格なのをわかって
付き合ってましたが、年上の彼がいままで折れてくれていたからうまくやっていけたんだと思います。
話は変わりますが、
私は義親とどうしても今後うまくやってく
自信がありません。(私の実親は遠くにいるので普段全然会えません。)ですが旦那は自分の親と今よりもっと仲良くなってほしいらしく(私からするとちょうどいい距離なのです) 自分がいなくても孫と遊びに行ったり、
頼みごとが気軽にできたり、もっと今より頻繁に遊びに来させたり、孫の写真を送ってあげたり(近いから
ちょこちょこ会えるのに...)してあげてほしい、と言われました。仲良くしてほしいのはわかりますが、今より距離が近いのは無理です。というのも義親と約1年同居してきました。そのせいで関係が悪化しました。

私自身慣れない土地での息子と2人きり、そしていま2人目妊娠中のこの今、働いてないのもありますが
友達もいない、家族もいない、この土地が嫌で嫌で
ストレスを溜めてたまに爆発してしまいます。
それもあって、もっと自分のプライドを
破って義親に頼ったら?と言われます。

文章がグチャグチャになってしまいました汗

同じような方、いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人に対して、いい人であるのはわかってるけど義両親とうまくやっていける自信はありません💦
主人ももっと義両親と仲良くなって欲しい、頼って欲しい、預けたい、泊まりに行かせたいと同じようなこと思っているようです。
同じく地元を離れ、実親とはあまり会えないし(2人目産まれたら余計会えなくなりますよね💦)、少し話す人はいるけど友達と呼べる人はいないし、地元の集まりにもなかなか出られないし…
夫の環境はかわってないのに、私ばっかりって思っちゃいます💦
1番気持ちわかって欲しい人なのに、わかってもらえないのってなんとも言えない寂しさというか切なさというか…
プライドうんぬんの話じゃないんですよね…

私も文章がグチャグチャですみません💦

• ゆぅ

ゆぅ

同じような環境なんですね汗💦そうなんです!そっちはなにも犠牲にするものがないのに、いいよね!って思ってしまいます。そうなんです!一番理解して欲しかっただけなのにあんなにもまた言い出した!って怒られて、全然穏やかに聞いてくれやしない。
    ただの甘えだけのように思われてるんだろうな。
    なんだか、悲しいです。
    私はこんな人のところに一生いて幸せなんだろうか。と今日の朝思ってしまいました。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこっちは結婚した時から名前も住むところもかわって、仕事もそっちに合わせて辞めたのにそれが当たり前って思ってるのモヤモヤしますよね…

夫が親のこと好きなのわかってるからなかなか嫌って言いにくいし、勇気を出して言ったら言ったで嫌な思いさせちゃうし、私がワガママなの?私だけがガマンすればいいの?って思っちゃいます💦
    理解者であり味方でいて欲しいですよね…
    私が逆の立場だったら全力で夫の事守るのに…とか思います😅

今は本気で離婚するつもりはありませんが、シングルマザーになった時の養育費や手当など計算したり、子供と暮らす物件探したり妄想してます🤣笑

• 7月15日
  • ゆぅ

ゆぅ

私は高校卒業のタイミングで都会に出てきて、たまたま知り合って結婚って形だったのでこっちにきたのは自業自得なんですが。。m(._.)m
    私も最初はあっちの親に対して色々思うことがあっても我慢してました。 一緒に住むのだって嫌だったけど、嫌って言ったら失礼かな、と気を遣ったせいであっちの親と1年住まなきゃいけなくなりましたし。 あとから別々に住みたいと言っても結局別々に住むことはなく、話は聞いてくれましたが、仲介に入ってる俺が一番しんどい!で終わってました。
    ほんとです、もし旦那が私の親と仲悪かったら、無理に近づかせることもしないし、
    そんな強要なんて絶対しない!

私も考えてみようかなっ(^^)わら

• 7月21日
にこ

うちの旦那も真面目で曲がったことが許せない人です。
カップラーメンも3分と書いてあったら時計を見てきっかし、3分計り食べるのが当たり前。
公園にボール遊び禁止。と書いてあったら、2才の息子がボールを転がしても。
ダメだよ。書いてあるじゃん‼️と。
2才の息子がボールを転がすくらい。まっいっか~と私は思ってしまうのですが。 ラーメンだって食べ頃に食べたら3分なんてきっかり計らなくてもいいタイプな私は、旦那を見ていると決まり決まり時間時間の、がんじがらめで😂ウザく感じます。

旦那からしたら、だらしないヤツだと思われています。

優しく穏やかな人で子煩悩だから、良いところも
たくさんあるのですが。

私と考え方、価値観、今までの生き方が真逆過ぎて話し合っても平行線です解決したためしがありません。
相性なんでしょうね。

いつも、正しいんです。 正しすぎて息がつまる。
よくわかります。
遊び、まっいっか。という余裕が無いんですよね。
いわゆる真面目。

良いところ、見習いたい所もたくあります。
しかし、旦那といないほうが私には自由で子供たちとのびのび暮らしていけそうな気がしてしまいます。
答えになっていなくて
ごめんなさい🙏

気持ちがわかるので
コメントしてしまいました。

• ゆぅ

ゆぅ

わかります!!子どもの面倒よく見てはくれますが、
    細かいです!とにかく細かい!そしていつもただしい。

もうその人の性格だから
    治ることはないんだろう、なと思うとあまり子供が大きくないうちに離れた方が、自分にとったら幸せ?なのかな?
    とか色々考えてしまいます。

はぁ、結婚て難しい。。😓

• 7月15日